スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-06-13 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 レシピの納品、無事完了しました~!!
 いつもは10日前納品を心に決めていますが、5月以降慌ただしい日々で、時間配分に翻弄されていました。
 納品後すぐ、次の発注を戴きました。今度も7献立21品です。
 何が起きるか未来は解らないので、早め早めに準備しなきゃ~!

 手続きの書類を取りに区役所へGO!!
 それはそれは素晴らしいフットワークな私(笑)
 お昼で早退し、職場から足早に地下鉄へ向かい、役所へダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
 途中雨が降ったので、これまた小走りでダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
 手早く書類の申請&受け取り、トンボ返りでまた地下鉄へ・・・)))))))))))(・・)/すたた。
 学校から午後イチで連絡が入る予定があったので、ハードでした。

 職場出発から、自宅へ戻るまでに要した時間は、何と1時間弱!!!

 我ながら褒め称えました~パチパチ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

 学校からの連絡にも、余裕で間に合いました☆
 その後の用事もサクサク進み、時間に余裕が出来たので、ほっと一息です♪


 流行りに乗り遅れた「塩麹」を使い出しました~☆
 ジッと眺めていた間も、実は「もしも塩麹を使ったら~」ドラえもんのもしもBOXのように
想像だけはしていたので、イザ!作ると面白くなります(笑)

 大好きな味付けザーサイと塩麹!相性goodです♪(*^^)b



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
キャベツ・・・50g
パプリカ・ピーマン・・・合わせて70g
ザーサイ(味付け&瓶詰)・・・20g
(A)塩麹・・・小さじ1
(A)みりん・・・小さじ1
ゴマ油・・・小さじ2



<作り方>
1.キャベツと種を取ったパプリカ、ピーマンを刻みます。
2.ザーサイをみじん切りにし(A)と混ぜます。
3.(1)と(2)を混ぜ合わせます。
4.フライパンにゴマ油をひき、(3)をサッと炒めてお皿に盛ります。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
