スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

鶏照り丼

2012-06-14 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 気温差が激しいこの頃です。
 社内の温度は日々マチマチ・・・ひざ掛けが欠かせませんっ!
 空気も乾燥気味で、目が乾き目薬登場率が高いです。
 お気に入りは、参天製薬さんの『サンテFX』♪
∑(*。*;ノ)ノ キター と言いながら点しつつ、全然キテいません(笑)
 刺激的な目薬が好きです♪
 そうそう!もともと肩凝り症なんですが、マッサージに行ってもなかなか頑固な肩凝り。
 痛いくらいに強めなマッサージの方が、気持ち良いんです♪

 若い頃は、父がよく肩を揉んでくれました(立場が逆転してますね・・・)。
 強めで気持ちが良いんです♪父親なので、要求も言い易くて(笑)
 翌日、筋肉痛のような痛みが残ったので、会社で
 「昨日、父に肩揉んでもらったら、揉み返しが来ました。」と言うと。
 「俺も揉んでくれって言われたの?」と。

 ∑('◇'*)???

 「イヤイヤ・・・揉みすぎて筋肉痛が・・・。」
 もちろん、お互い大爆笑だったのは、言うまでもありません(笑)



 簡単鶏照りでミニ丼です。
 卵を敷いて、彩りUPにしました。
 後方のメニューはまた改めてUPします(*^_^*)
 スパイスモニターにも当選しましたが、まだ開封していません。
 7/2までに4投稿は出来る様に、取り掛かりたいなと思います。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ホカホカご飯・・・2杯分
卵・・・1個
鶏もも肉・・・250g
(A)醤油・・・大さじ2
(A)砂糖・・・大さじ2
(A)みりん・・・大さじ2
小ネギ・・・適量
サラダ油・・・適量



<作り方>
1.卵を溶き、サラダ油をひいたフライパンで薄焼き卵を作り、あら熱を冷まして錦糸状に切ります。
2.皮を取った鶏もも肉を一口サイズに切り、サラダ油をひいたフライパンで焼きます。
3.(2)に(A)を加え、弱火で焦げないように絡めながら焼きます。
4.器にホカホカご飯をよそい(1)と(3)を乗せ、小ネギを乗せます。



<Memo>
鶏皮は、スープなどに活用しています。
(鶏もも肉250gの内、もも肉200g、皮50gの内訳です。)




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
