スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

キュウリとナスの浅漬け

2012-06-15 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 シンプルすぎる浅漬けです♪
 大好きな柚子胡椒を使ってお野菜を揉み込みました。
 これだけでホカホカご飯が食べれちゃう~(^o^)♪
 柚子胡椒強めが好みです☆

 我が家の娘ちゃんは小学校6年生ですが、柚子胡椒が好きなんですよ~(*^_^*)
 ちなみに蝦夷わさびも好きで、お刺身にも「辛い!美味しい!!!」と身悶えながら食べます(笑)

 そんな娘ちゃんですが、生まれた時には早産の未熟児でした。
 すくすく成長し、今では私の目線の高さにまで~!!視界の邪魔~(爆!!)
 去年、スキー靴を買い換えましたがサイズ何と「25cm」(゚〇゚;)デカッ!!!
 娘の足のサイズは24cm、私は23.5cm。
 身長は私より少しだけ低いものの、洋服を共有しても違和感なしなんです。
 彼女は私の洋服を狙っている様子(笑)
 「着てみる?」と聞くと「着る~!!!(^O^)/」と(笑)
 本日、着て行きましたよ~上下共に私の服を(*^。^*)

 そして他にも品定めしていた娘が、
 「キャロット着たいな~」と。

  ( ̄◇ ̄;)エッ・・・?   (;^◇^)ノ~☆ ニンジン デスカ??

 キュロットスカートのこと?」と、問いかけると

 ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
 
 相当ウケていたので、気が済むまで笑わせておきました。(´m`)クスクス




「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
きゅうり・・・1本
ナス・・・1本
(A)めんつゆ・・・大さじ2
(A)柚子胡椒・・・小さじ1/2~お好みで



<作り方>
1.ナスを刻み水にさらします。
2.きゅうりを刻み、(1)の水気をよく切ります。
3.(2)と(A)をポリ袋に入れ軽くもみます。
4.(3)がなじんだら、お皿に盛ります。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
