スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

カラフルそうめん

2012-06-16 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 ん~シンプル過ぎるぅ~(笑)
 茹でて和えるだけなので、お料理とは言い難いのですが・・・。
 何処にでもある普通のそうめんを、彩りのプラスαに☆
 カラフルなお野菜を乗せただけで、白いだけのそうめんが何だかお洒落チックになりました☆

 小話を「面白い!」と感想メッセージを下さる、コアな読者様~(*^^)/
 ありがとうございます。
 でも決して、私が面白いんじゃないんですよ~(*^。^*)

 周りが面白いだけ (。・w・。 ) ププッ

 天然素材が、目白押しなのデス(笑)
 4年続けた前ブログをご存知の方は、知っているネタも再登場しているとお気付きの方も・・・。
 タンスの引き出しを開ける様に、思い出しながら再登場しているので、
 「懐かしい~!」と、楽しんで頂けたらと思います♪

 タイプしながらニヤニヤ想い出し笑いしている私・・・怪しさ全開です(笑)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
そうめん・・・140g
小ネギ・・・20g
パプリカ・・・20g
(A)柚子胡椒・・・小さじ1/2
(A)めんつゆ・・・60cc
(A)水・・・60cc
鰹節・・・6g
氷・・・適量



<作り方>
1.そうめんを茹で水にさらし、冷めたら水気を切りお皿に乗せます。
2.(1)に細かく刻んだ小ネギと、パプリカを散らします。
3.(2)に合わせた(A)を注ぎ鰹節を乗せ、氷を乗せます。




<Memo>
めんつゆ濃度はメーカーにより異なるので、お好みで調整します。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
