スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

梅ごま塩の稲荷寿司

2012-06-29 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 「丸美屋「梅ごましお」ほんのり梅味&かわいいお花チップ入り」でご紹介したごま塩使用です♪
 シンプルなおにぎりも、コロンとしていて可愛いですが、お稲荷さんも合う合う~(^o^)!
 娘さんのお弁当に困っている、職場の仲良しさん愛読者様~! コレお勧めです♪
 しかも!!使用したのは「市販品」の味付けいなりなのです(*^^)v
 ホカホカご飯を酢飯にして詰めただけ~♪いったいどこまで手抜きなんでしょう~(*^。^*)(笑)
 時間がある時は、ちゃんと小揚げを甘辛煮で作ってますが、たまには・・・ね♪
 市販品を活用しながら、時間に追われる日々と格闘しています。


 最近、私の服や靴を履きたがる娘ちゃん・・・ チラッ(( ̄_|ジーッ|
 今日はサンダルを狙われました(笑)
 Getしたサンダルを履きながら、
 「サンダル履くと楽なんだけど、浮き足になるんだよね~」と。
 
 (-。-;)・・・?!

 【またですか・・・アナタ】 心でつぶやく母。
 まぁ・・・確かにニュアンスは似ているけど・・・娘の言いたいのはきっと別の事。
 「浮き指の間違いじゃない?」と言うと、

 あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) また間違えた~!!!

 「やっちまったね」 クールポコのように、つぶやく母でありました(笑)

 ~メモ~
 以前TVで紹介していたのですが、「浮き指」は足趾が地面につかず浮いたままで歩く状態との事。
 それにより体のバランスが崩れ、様々な症状を引き起こすようです。
 近頃、この症状に気が付かずにいる方が多いそうです。
 頭痛・肩凝りがある方に多いようなので、足の親指が90度に反る方は、要注意かもです。
 

 


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
味付けいなり・・・8個分
酢飯・・・お茶碗に軽く2杯分
丸美屋梅ごましお・・・適量



<作り方>
1.味付けいなりに、8等分した(2)を詰めます。
2.(1)のふちを中に折り込みます。
3.(2)に丸美屋梅ごましおをかけます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
