スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

筍の梅和え

2012-07-08 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 主人の会社の方から、大量の根曲り竹を頂きました。
 道産の根曲り竹はアクが少なく食べやすいですが、収穫してから日を経ていた為、多めに下茹でしました。
 アク抜き用の茹で汁を用意するのも億劫だったので(笑)、一握りのお米をダイレクトに投入~!!
 ちゃんとえぐみも抜けて、やわらかく美味しく茹であがりました♪
 山菜の梅和えは、さっぱりとして好きなんです(*^_^*)
 和えたゆかりは、もちろんマイブームのコチラ → 「お花のしその香」
 写真にもちょこんと見えてますね~!

 思いの外予定が捗らない土日・・・若干(かなりかも)のジレンマとストレスを抱えたままの週明けです。。。
 1日24時間じゃ足りな~い!!!
 そんな中、何とか献立レシピの納品は無事完了しました(*^^)v
 コンテストの投稿もしたいし、お買い物報告もしたいし、お勧めアイテムの整理もしたい・・・。
 マステを活用してスクラップブックも作りたくて、材料だけ用意したのに写真が撮れていません(>_<)シクシク

 さて・・・今週も始まりますが、睡眠をキチンと取りながら、趣味に勤しむ時間をどう作るか。。。
 延々と解決しないまま、またしても課題と格闘します。
 
 

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>
茹で筍(細)・・・4本(60g)
たたき梅・・・20g
ゆかり・・・小さじ1/2



<作り方>
1.茹で筍をスライスします。
2.(1)に、たたき梅を混ぜます。
3.(2)にゆかりを混ぜ、お皿に乗せます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
