スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

夕張風カレーそば

2012-07-14 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 お久しぶりです。
 とてつもなく多忙なスケジュールが続き、PCの電源すら入れない日々でした。。。
 ご心配下さった皆様、本当にありがとうございました。
 
 昨日は四十九日の為、苫小牧→夕張へ遠出していました。
 パパさんの生まれ故郷には、昔ながらの夕張カレーそばがあります。
 お昼にみんなで、マウントレースイにある屋台村に立ち寄りました。
 スパイシーなカレールーがそのままかかったような、重厚感のあるお蕎麦!!(・o・)!!
 美味しかったですよ~(^O^)/

 そこで・・・なんちゃって食材で作ってみました~!
 レトルトカレーのアレンジで、夕張風カレーそばを再現してみました♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。 缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ

【レシピブログさんの「缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピコンテスト」参加中】です。


画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 夕張カレーそばののぼりを支える娘ちゃん♪ ナイスアシストです(*^。^*)
 バリー屋台の鹿の谷3丁目食堂「元祖カレーそば」を堪能しました。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 夕張カレーそば7箇条なるものがありましたよ~!
 コンテスト参加の為にレトルトカレー使用したので、同じにはなりませんが・・・。
 豚肉と玉ねぎを使用し、とろみをつける条件はクリアし「夕張カレーそば」にしました。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。
 
 夕張メロンが1玉500円!!の価格にビックリ!!!
 ハイ(^O^)/ 即、お買い上げ(笑)

 昔ながらの「ぱんじゅう」も堪能しました♪
 おやきのような、たい焼きのような、和の味わいです(*^_^*)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 更新がストップし、ご心配下さった読者様・・・いつも本当にありがとうございます。
 皆様の優しい応援に、感謝しています。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分
玉ねぎ・・・100g
豚バラ肉・・・50g
サラダ油・・・適量
水・・・150ml
鶏ガラスープの素(味の素丸鶏がらスープ使用)・・・小さじ1
レトルトカレー(辛口)・・・2パック(200g×2)
ゆでそば・・・1食分(160g)
カレーパウダー・・・適量
ホワイトペッパー(パウダー)・・・適量



<作り方>
1.玉ねぎを刻み、サラダ油をひいた鍋で炒めます。
2.(1)に豚バラ肉を加え炒めます。
3.(2)に水を入れ沸騰させ、鶏ガラスープの素とレトルトカレーを煮込みます。
4.(3)にゆでそばを加えひと煮たちします。
5.(4)にカレーパウダーとホワイトペッパーを多めにふり、味を調え器に注ぎます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
