スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

アボカドとマグロの醤油麹和え

2012-07-18 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 コンテスト投稿が終わったので、通常に戻しま~す!
 手抜き&ザックリな 「あ・い・ま・い」 調理の再開です(笑)
 ・・・コンテストやモニター中も、十分に「手抜き&ザックリだった」と言うツッコミもありきですが(爆!!)

 
 塩麹の時は、猛烈に流行りまくっていた時に手を出さずにいて後悔したので、醤油麹は乗ってみようと♪
 手作りしようとは思っていたんですよ・・・(本当ですよ~!!!)。
 でも!!お店で見つけちゃったんですよね~♪
  コレ ↓
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 食べるラー油のような感じで、具が入った醤油麹~!!
 旨っっ!!
 かけても良し、下味でも良し!!
 流行りに乗って良かった(*^^)v

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 近所の100円ショップが閉店の為、 SALE してました。
 売れ筋商品は、もうほとんどがお買い上げされ残り僅かでしたが、カクテルグラスが 70%OFF☆
 2つで 税込63円 でした~♪(≧∇≦)ъわ~ぃ!!

 今ではすっかりお酒は飲めなくなりましたが(Drストップなのデス~!)、別用途に購入~♪
 器が変わると手抜き料理でも表情が変わりお洒落に変身ですね~☆
 お利口さんです~ ♪d(´▽`)b♪♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
アボカド・・・1/2個
マグロ・・・50g
醤油麹(具入り瓶詰)・・・小さじ1
刻み柚子・・・適量



<作り方>
1.種と皮を外したアボカドとマグロを刻みます。
2.(1)をカクテルグラスに盛り、醤油麹(具入り)を乗せます。
3.(2)に刻み柚子をトッピングします。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
