スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-07-21 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 最近、こってりしたものが美味しく感じます(笑)
 普段はあっさり派なんですが、この頃味の濃い物を食べたくなります~!
 先日、近所のお店で食べた肉巻きおにぎりが美味しかったので、自分でも作ってみました。
 作り方はきっとあいまいなんですが・・・うんうんo(〃^▽^〃)o こんな感じの味だった~♪
 茶系の食事は彩りが寂しいので、スライスキュウリとニンジンでデコレーション☆
 こってり味の箸休めに、さっぱりシャキシャキが新鮮です♪
 また作ろ~うっと♪(*´∇`*)

 今日はパパさんはお仕事なので、娘と2人でお出かけ。
 お昼は、娘がご馳走してくれるんですって~ ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ !!!
 自分で貯めたお小遣いから、ご馳走したがる娘。
「自分の好きなものに使えばいいのに」と言うと、
「イイの!ご馳走したいの~!!マックでいい?」って~(笑)
 ハイハイ、それではご馳走になりますかぁ~ (* ̄∇ ̄*)ウフフ

 マックと言えば、私は元マック店員♪
 高校時代、3年間バイトしていました☆
 いろんなお客様がいらっしゃいましたね~!
「スマイル下さい。お持ち帰りで」の時は、
「申し訳ございません、お持ち帰りは致しておりません」とスマイル返し(笑)

 ご注文を下さった方に、マニュアル通りに
「ご注文は以上でよろしいですか?」と言うと、
「それと君も、テイクアウトで」と。 
( ̄ー ̄;・・・・・・。

 色んな方がいらっしゃいましたね~!
 人生経験とは、素晴らしきかな(笑)

 これから用意して、お出かけしま~す。 (⌒ー⌒)ノ~~~



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


「第3回東京ごはん映画祭」特別コラボ企画!
おいしい映画にちなんだレシピコンテスト参加中です♪


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
炊いたご飯・・・お茶碗1杯分
豚バラスライス(ロング)・・・4枚
(A)砂糖・・・大さじ2
(A)みりん・・・大さじ2
(A)醤油・・・大さじ2
キュウリ・・・1本
ニンジン・・・10g



<作り方>
1.炊いたご飯を俵型に4個にぎります。
2.(1)に豚バラスライスを巻きつけ、軽くギュッと握って整えます。
3.フライパンで(2)を全面焼きます。 (※豚バラの脂を利用したので、サラダ油は使用ていません。)
4.(3)に焼き色が付いたら一度取出し、(A)を入れてサッと加熱します。
5.(4)で加熱した(A)に、一度取りだした肉巻きおむすびを戻し、絡めながら焼きます。
6.(5)をお皿に乗せ、スライスしたキュウリとニンジンをクルクル巻いて添えます。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
