スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-07-26 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 ズッキーニ調理が続きます♪
 季節の旬ものが大好きなので、店頭に並び始めるとワクワクします☆
 ズッキーニはクセも少なく調理も簡単♪ 
 彩りが綺麗なので、食卓を華やかにしてくれますね(*^_^*)
 「ウリ科のかぼちゃ属」に分類されるズッキーニを、同じ分類のかぼちゃと一緒に炒めました。
 柚子胡椒と醤油のピリ辛の中に、ほっこり甘味のかぼちゃ♪
 相性良かったですよ~(*^^)/ 女子ウケしそうです♪


 かぼちゃと言えば・・・必ず思い出す、こんなお話があります。

 幼稚園時代の、大好きなお絵かきの時間の事。
 お遊戯会に披露する劇をテーマに、大きな画用紙に各自で描いた絵を廊下に飾ります。
 子供の想像力とは無限大なので、自由な発想で様々な絵が描かれていました。
 とは言っても、劇のテーマは「大きなカブ」
 みんな「大きなカブ」を、連なって茎を持って引っ張る姿を描いています。


 ・・・その中に1つ、不思議な物体が・・・。


 白く大きなカブを引っ張るたくさんの絵の中に、緑に塗られた謎の物体を引く姿が描かれた絵が
参観日に訪れた保護者にの目を惹きます。

 やっちまいましたね・・・どうやら私。発想が自由過ぎます(笑)
 まだ幼き私が描いたその絵には、緑でゴロンとごつごつした凹凸があり、
みんなで長い蔓(つる)を引く姿が、それはそれはしっかりと刻まれていました。

 そうです・・・ 何を勘違いしたのか
「大きなカブ」ではなく「大きなかぼちゃ」を描いていました。ヾ(>▽<)oギャハハハ!!!

 両親はさぞ恥ずかしかったろうな・・・と思いますが、帰宅後、父にとても褒められました。
 「個性的で良い!」とか、そんなニュアンスの言葉でした。
 完全に親バカですってば(爆笑!!)(* ̄m ̄)プッ



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。



レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ズッキーニ・・・1本
エリンギ・・・2本
かぼちゃ・・・40g
サラダ油・・・大さじ1
 (A)柚子胡椒・・・少々
 (A)おろしニンニク・・・少々
 (A)醤油・・・小さじ2
 (A)みりん・・・小さじ2



<作り方>
1.ズッキーニとエリンギは輪切り、かぼちゃは一口大のサイコロ状に切ります。
2.フライパンにサラダ油をひき、(1)を炒めます。
3.(2)に火が通ったら(A)を加え、サッと炒めてお皿に乗せます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
