スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

鶏手羽先の一味マヨーズ

2012-08-04 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 今日はやや肌寒い1日でした。
 こうも毎日気温が違うと、体調崩してしまいそうです(^_^;)・・・。
 なんだかバタバタしているこの頃なので、以前のブログ時代に作ったもので再UPしま~す!
 写真撮影日が・・・2009年・・・。
 3年経っても、写真の癖が直っていません・・・(笑)
 どうやら、左アングルにピントを合わせた構図が好きなようです(*^。^*)
 こうして過去の写真と比較できるのも、ブログの普及の醍醐味ですね~☆

 このメニューは、キャンパー(自称)な我が家の定番メニューです。
 以前は夏になると毎週のように、支笏湖や石狩浜にキャンプに行きました。
 鶏手羽にマヨを和え、一味でパパッと炭焼き♪ 家で焼く時はグリルです☆
 簡単ですが美味しいですね~(*^^)v


 キャンプと言えば・・・(連想ゲームのような切り出し方ですが)、ここで一つエピソードがあります。

 娘が1歳半の頃、石狩浜「あそビーチ」キャンプでの事。
 まだヨチヨチ歩きだったので、テント張りの間はベビーカーに乗せて安全確保中。
 その年は、とても暑くてトンボが異常発生していました。
 髪の毛がぽよんっとしか生えていなかった娘の頭の上に、ちょこんと休憩をするトンボや
ベビーカーにまるで模様のように大量に休憩するトンボを、娘がじぃぃ~っと見つめていました。
そしてなんと!!指で羽をつまみました。
「赤ちゃんに捕まえられるなんて、間抜けなトンボだね~」なんて眺めていたら、
彼女はおもむろに・・・

 パクっ!!!・・・と!!!
 (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)!!!!!!! 

 口に入れてバタバタするトンボに驚き、すぐにペッと出しましたが、よだれでベロベロになったトンボはヨレヨレに飛ぶ気力を失っていました・・・。
お気の毒です・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

 まるで覚えていない娘ですが、トンボを見る度思い出す、我が家の伝説です(笑)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
鶏手羽先・・・10本
マヨネーズ・・・適量
塩コショウ・・・少々
一味唐辛子・・・適量



<作り方>
1.鶏手羽先をポリ袋に入れ、絡まる程度のマヨネーズを揉み込みます。
2.(1)を袋から取り出し、グリルでまんべんなく焼きます。
3.(2)に、お好みで塩コショウと一味唐辛子をふり、お皿に乗せます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  グリル |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
