スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-08-06 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 お祝いコメントやメールを下さった皆様~ありがとうございました(*^_^*)
 年齢を重ねる度、子供の頃とは気持ちが変わり、誕生日があまり嬉しくなく感じていましたが、
無事に年を重ねられる事が、今はありがたくてたまりません。
 今まで触れて来ませんでしたが、数年前に大きな手術をしています。
以来、元気に毎年誕生日が迎えられる事や当たり前の毎日を、しっかり感じて行きたいと思う様になりました。
1度しかない人生ですもの・・・充実させなくちゃ~って(*^_^*)



今ブームの「醤油麹」にハマっていま~す!!
今回は乗り遅れていませんよ~♪でも残念ながら、手作りじゃないんだなぁ~(笑)
市販の醤油麹!!お値段は多少張るものの、お手軽です~♪
一度使うと病みつき!!シイタケと豚肉を上手くコートし、まとめてくれました~☆

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 明日は朝から、納品と時間に追われそうです ( ノД`)シクシク…

 

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用)50g
サラダ油・・・適量
シイタケ・・・2個
カラーピーマン(緑・黄)・・・合わせて50g
醤油麹・・・小さじ2



<作り方>
1.フライパンにサラダ油をひき、豚バラ肉を炒めます。
2.(1)に石づきを取り刻んだシイタケと、ヘタと種を取ったカラーピーマンを刻んで加え炒めます。
3.(2)に火が通ったら醤油麹を加え、サッと炒めてお皿に乗せます。



<Memo>
醤油麹はメーカーにより塩分濃度が異なりますので、お好みで調整します。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
