スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

舞茸ともやしのキムチ丼

2012-08-10 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 [壁]‥) チラッ ・・・・・・お久しぶりになってしまいました。(;´▽`A``
 明日からお盆休みなので、献立レシピさんの納品締切や、その他諸々の所用がどっさりでした。
 φ(・_・”)メモ しないと忘れそう~な位、細かな用事が溜まっていました~!!
 お仕事の納品は、手動修正があったものの無事完了しました~!やっと肩の荷が下りました♪
 何だか慌ただしい日常でご飯写真を撮る間もないままなので、先日のご飯です。
 舞茸ともやしをササッとキムチで炒めて、ホカホカご飯に乗せるだけ♪
 ヘルシーですが、スタミナとボリュームもupですね=☆

 そうそう!!メモと言えば・・・(再び、連想ゲームのような始まり方)
 小話ファンの読者様に話題をお届け出来る様にと思い、思い出したものをメモする事があります。
 この間も娘が面白発言をしたので、忘れないようにしようと思い、近くにいた娘に
「私のカバンに入っている手帳に、【サッカー】って書いておいて」と頼みました。
すると娘は
「(゚m゚*)プッ お母さん、ネタ帳持ってるの?芸人みたいと。

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

 言われてみればそうですね~(爆!!)
「スケジュール帳」愛用なんですが、小話メモを記す時点で「小ネタ帳」状態!!

 なかなかナイスな発言の娘に、こうして小話が誕生するのでありました(笑)

 いつもご愛読頂きありがとうございます。
 先ほど娘がメモしていた「サッカー」については、また後程♪



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
もやし・・・100g
キムチ・・・100g
ホカホカご飯・・・2杯分
サラダ油・・・適量
舞茸・・・30g
ラー油・・・適量
刻みネギ・・・10g



<作り方>
1.フライパンにサラダ油をひき、もやしと舞茸を炒めます。
2.(1)にキムチを加え、サッと炒めます。
3.(2)にラー油をふり香りをつけます。
4.ホカホカご飯を器によそい(3)を乗せ、刻みネギを散らします。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
