スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

スイーツデコ体験♪

2012-08-15 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 またも更新がストップしてしまいました~!
 お盆休み中、とんでもなく忙しく過ごしております・・・。
 朝から晩までバタバタバタバタ・・・
 サスガに昨日は、疲労感に打ちひしがれました。

 娘が夏休みなので、ずっと行きたがっていた「スイーツデコ」体験に行きました~
 今までにもご紹介した事がある、私の友人が講師を務める講習会に内緒で予約♪
 サプライズをねらっていたんですが、直前にバレちゃったんですけど(笑)(*^^)”
 小学校低学年からの古い友人ですが、会うのは10年ぶり♪ウキウキです~
 上の写真のアポロは、フェイクとリアルを並べてみました♪
 もちろん作ったのは「かなころみる」先生ですよ~
 どちらが本物か解らない位の作品は、以前苫小牧のイベントで購入しました♪

 イベントに足を運ぶものの、なかなかご本人に会う機会がなく10年経ちました(笑)
 今回はブログで告知直後に即効予約しちゃいました♪

 娘のお友達も誘って朝8時に出発進行し、高速に乗ってイザ!!千歳にGO!!
 無事、間に合いました(*^_^*)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 こちらの『R flow』さんが講習会会場です♪
 アットホームな雰囲気の、とても素敵なカフェでした☆
 珈琲ビーンズの形をした、珈琲テイストのスイーツを試食させて頂きました♪
 美味しくって、2セットお持ち帰りしちゃいました~(*^。^*)
 お持ち帰りカップもお洒落です♪
 帰り際に、壁紙を表紙に使用した素敵なメモ帳もお土産に戴きました☆

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 土台を選び構想を練ってイザ!!開始~!!(^O^)/

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 見て見て~♪ かなころみる先生の手作りスイーツデコパーツ☆ めちゃ美味しそう♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 子供たちは、バイキング状態に大興奮でした~

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 仕上がった作品をズラリ♪ みんな美味しそうに完成です♪

 10年ぶりに会ったのに、何故か全然懐かしい感じがしないのは・・・何故なんでしょう(笑)
 ゆっくり想い出話をする時間もないままだったので、今度は個人指導してもらいに行きたいわ~☆
 子供たちの「楽しかった~♪」の笑顔に、予約して行って良かったです☆
 ・・・単に個人的に会いたかったと言う本音は・・・置いといて(笑)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 支笏湖に向かう途中に立ち寄った、コチラのお店の2階にある中華飯店が、とても美味しかったです~♪

8_ohiru.jpg

 支笏湖温泉街に着きスワンボートに乗りました(*^_^*)
 ・・・高台から見下ろす度、スワンボートが「オマル」に見えてしまうのは・・・私だけ?(爆!)



「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。
| ◇Diary |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
