スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

大葉のごま塩むすび

2012-08-19 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 北海道の夏は、本当に短いです!!
 一番暑かったのは、6月後半~7月にかけて位だった気がします・・・。
 8月に入ってからは、エアコンを一度もつけていないんじゃなかろうか・・・とさえ感じるほど。
 土日になると天気が悪く、今年は海もプールもお預け・・・残念そうな娘ちゃん。
 仕方ないので、自由研究に勤しみました~。
 マチつきポーチとトートバック♪ なかなかの仕上がりです。
 もちろん市販のキッドは使っていませんよ~(*^_^*) 自分でデザインして作りました。
 途中少し手伝いましたが、正真正銘娘の作品です♪
 残すは冬の自由研究ですが、2年生から続けているお料理ブックで、6年生も幕を閉じる予定です。
 
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います
 
 お盆休み休暇を消化中ですが、いつもに増して多忙な日々・・・。
 ストレスの蓄積度MAXですワタクシ。。。
 やりたい事が全て後回しになり、どんどんどんどん溜まって行きます~!!
 おまけに天気が悪く、乾かない洗濯物も増える一方。。。
 投げ出したくなります・・・ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

 バタバタな日々で、外食や手抜きなご飯が続きます。。。
 実家で栽培している大葉を大量GETしたので、たっぷりと使いました。
 新鮮で良い香りです~♪ゴマ塩を混ぜて握るだけ♪(笑)シンプルですが、ホッとします♪

 
 来週からお仕事再開・・・溜まっているのかな。。。仕事
 こ・・・こわっ ヽ(-"-;)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


「第3回東京ごはん映画祭」特別コラボ企画!
おいしい映画にちなんだレシピコンテスト参加中です♪


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ホカホカご飯・・・2杯分
大葉・・・6枚
塩・・・少々
ごま塩・・・適量



<作り方>
1.大葉を刻み、塩をまぶして軽くもみます。
2.ホカホカごはんに(1)とごま塩を混ぜ合わせます。
3.(2)をお好みで握り、お皿に乗せます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
