スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

豚とパセリの生姜醤油麹炒め

2012-08-24 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 鉄分が豊富なパセリは、飾りだけじゃもったいな~い♪
 パセリはいつも束で購入し、たっぷり調理に使用しています。
 夏バテ予防に豚肉と炒めて、甘辛な生姜醤油でササッと炒めるだけ~☆
 脇役のパセリも、ちゃんと主役になれましたよ~(*^^)v

 
 そうそう!先日の娘メモ「サッカーネタについて~(*^_^*)
 オリンピックも熱き戦いで幕を閉じましたね☆
 娘にとっては、お気に入りの番組がオリンピックで潰れたりもしていたので、あまり興味は無いようでした。
 パパさんもオリンピックはそれほど興味はないものの、「なでしこ」だけは睡眠時間を削って観ていました。
 そんな中娘が
「オリンピック興味ないけど、と~ちゃんが好きな なでしこだったら、観てもいい。と言うので、
それを聞いた私は、
「オリンピック面白いよ~。でも私サッカーはあまりよく知らないんだよね。」と。
すると娘ちゃんは言いました。
「あのね(^o^)!サッカーはね、
相手のゴールにボール入れれば、点数が入るんだよ。

詳しくは私も知らないけど~ と、サラッと言ってのけました~!

(・_・)ヾ(^o^;) チョイチョイ・・・

いくら私でも、その位は解りますよ・・・娘さん?
詳しくは知らないけど ← ココの部分が、一番知りたいトコなのですが・・・(・m・ )クスッ



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
もやし・・・100g
豚バラスライス(しゃぶしゃぶ用)・・・100g
パセリ・・・10g
(A)醤油麹・・・小さじ4
(A)おろし生姜・・・小さじ2
(A)砂糖・・・小さじ2
(A)みりん・・・小さじ2
サラダ油・・・適量



<作り方>
1.フライパンにサラダ油をひき、豚ばら肉を炒めます。
2.(1)にもやしを加えサッと炒めます。
3.(2)に刻んだパセリを加え、(A)を入れてさっと炒め、お皿に乗せます。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
