スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

鶏胸肉の一味マヨから揚げ

2012-08-26 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 材料殆ど「適量」「あいまい調理」で~す!!
 レシピ通りにきっちり量って作っても、全く同じ味にはならないと思っています・・・。
 思えば、小学校~高校の調理実習の時、学校で用意した同じ材料で作っても、何故か各グループごとに
味が微妙に違いました。
 同じ材料で作っていても違いが出るんですもの・・・ましてや同じ調味料表記でもメーカーによって
成分や味が異なる商品を使っていればなおの事。
 試作品を作って仲良しさんに味見をしてもらい、ブログを覗いて下さりレシピの通り作っても
「同じ味にならな~い」の声をよく耳にします。
「おふくろの味」って、そう言うところから来るのかも・・・と。
何気ない定番メニューでも、各家庭の味ってありますものね~(*^_^*)

 な~んて、適量ザックリ料理の言い訳でもありますが(笑)


 毎日のようにご覧下さる読者様、いつも本当にありがとうございます。
 皆様に励まされながら、楽しく更新できるようになりました。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
鶏胸肉・・・300g
(A)マヨネーズ・・・鶏肉に絡まる程度
(A)粉チーズ・・・小さじ1
(A)一味唐辛子・・・お好みで
小麦粉・・・適量
サラダ油・・・適量
マヨネーズ(分量外)・・・適量
一味マヨネーズ(分量外)・・・適量



<作り方>
1.鶏胸肉を一口サイズに切り、ポリ袋に入れ(A)を混ぜよくもみます。
2.(1)に小麦粉をまぶし、サラダ油を温めたフライパンで焼き揚げます。
3.(2)両面キツネ色になったら油を切り、お皿に乗せます。
4.分量外のマヨネーズを小皿に乗せ、一味唐辛子をふり、お好みで付けながら頂きます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。