2012-08-30 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 今日は一体、最高気温は何度あったんでしょう・・・?
 灼熱とは大げさかも知れませんが・・・。
 職場に向かう足取りだけで、皮膚がジリジリと痛かったです。

 そうそう!
 今から○○年前のOL時代の事ですが、その年も例年にない猛暑でした。
 皮膚がジリジリ痛い夏・・・黒髪で太陽を吸収した頭のてっぺんが暑くなっていました。
 なんだかつむじがとても痛かったので、おもむろに手をやると何かが指に触れました。
「何だろう・・・?(・o・)?」と引っ張ってみたら・・・

!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ んんん!?  何???

 何と!!10円玉程の皮がむけました~Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
 よく見るとちゃんと毛穴もあって、海で焼けた後の背中の皮のような状態です!!
 頭って・・・皮むけるんですね・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! 

 
 刻んで和えるだけの簡単なサラダは、食欲が無くても頂けます♪
 香りのよい生バジルに、醤油麹とオリーブオイルを混ぜ簡単ドレッシングを乗せました。
 とろみが少ないので、絡ませ易かったです(*^^)v
 使用した器は、以前閉店の100円ショップで70%OFFでGETしたカクテルグラスです。
 グラスに盛ると、涼しげですね~♪

 まだまだ残暑は厳しいので、皆様も日射病などには、くれぐれもお気を付け下さいね。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
スイートバジル(生)・・・20g
トマト(中)・・・2個
(A)醤油麹・・・小さじ2
(A)オリーブオイル・・・小さじ2



<作り方>
1.スイートバジルをちぎります。
2.トマトを一口大にカットし(1)と合わせて器に乗せます。
3.(2)に合わせた(A)を和えます。



<Memo>
醤油麹は、メーカーやご家庭の手作りによって塩分濃度が異なりますので、お好みで調整します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて