
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

人参と胡瓜の生ハムポン酢和え

2012-09-01 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 キッチンがサウナ状態な時は、火を使いたくないのでササッと調理♪
 ポン酢のさっぱり感が、暑さでヘロヘロでも食べすすめられます(*^^)v
 ビタミンをとって夏風邪防止~☆
 生ハムの塩気も丁度良かったです(*^_^*)

 9月ですね~!にも関わらず、エアコンのスイッチをONにしなければならない猛暑・・・
 職場では寒い程に冷やされ、外に出れば照りつける太陽に、体調を崩しそうです。
 暑さに不慣れな北海道民・・・いつまで続く残暑!!
 夜になるといくらか涼しくはなりますが、連日扇風機を回して寝るなんてぇ~!!
 今までそれほど考えられませんでしたが、今年は異常です!!
 でも・・・でもね!暑いけどエアコンや扇風機を回すと、乾燥のせいか朝起きたら喉が痛くて・・・。
 そして何故か・・・目も乾きます。

 ・・・寝てるのに?? なぜ??

 Σ( ̄ロ ̄lll) も・・・もしや!!

 目を開けたまま寝てる??

 パパさんと娘は爆睡なので、確認ならず・・・今日はアイマスクして寝ようっと♪
 咽頭痛防止に、マスクもしなきゃ~!

 ↑上記の姿にお心当たりの、コアな読者様~(*^^)/(笑)
 そうです、こちらの状態です(笑)
 
 
 

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
人参・・・100g
きゅうり・・・1本
生ハム・・・6枚
(A)サラダ油・・・大さじ1
(A)ポン酢・・・大さじ1
塩コショウ・・・適量



<作り方>
1.人参の皮をむき千切りにします。
2.キュウリを千切りにします。
3.(1)と(2)に刻んだ生ハムを合わせます。
4.(A)に塩コショウをふり味を調え、(3)と合わせます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
