
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-09-06 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 夏野菜が、旬じゃないルームに行きそうです~(^_^;)・・・
 UPが間に合わない季節のお野菜達。
 作って写真が撮り溜まってしまい、整理が全く追い付きません(>_<)

 市販の合わせポン酢で簡単甘酢和え♪
 加熱の早いお野菜大活躍~!!!
 彩りも豊かに手抜き炸裂です~

 最近少し気持ちが沈みがちになります・・・。
 仕事から帰宅後すぐ、食事を作り片付けて、洗濯をしては畳み、お風呂に入って・・・などを繰り返し。
 少しの合間にパソコンメールの確認をして、取り急いだ場合には対応するようにしています。
 諸々がやっと終わった~!!と思ったら、23時を過ぎる毎日の時間・・・。
 自分の趣味に費やす時間は、殆どありません。
 まして面白いテレビなんて観てしまったら最後、無情にも時間だけは過ぎ、気が付けば24時・・・。

 それでも私には、時間がある方なんだと思います。
 繁忙期でみんなが遅くまで残業していても、プチ残業程度しかお手伝いできないので、
後ろ髪引かれる思いでいっぱいです。
 遅くまで残業は出来なくても、時間内に精いっぱいこなそうと奮闘の日々・・・。

 時間を作るなら、睡眠時間を削らないと自由時間が無い状態。
 ある程度片付いたこの位の時間か、一時帰宅したお昼休みの30分程で、記事を更新するのがやっと。

 皆さんは、どのように日々のバランスを取っているのでしょうか。
 色んな事をそつなくこなせない自分に、なんだか苛立ちを感じるこの頃です。

 さて・・・熱めのシャワーに入って、今日の日付が変わらないうちに、お休みできるかしら・・・。




「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ズッキーニ(緑・黄)・・・合わせて200g
ニンジン・・・30g
カブ・・・100g
サラダ油・・・適量
(A)ポン酢・・・大さじ2
(A)砂糖・・・大さじ2
(A)片栗粉・・・小さじ1/2
(A)水・・・大さじ1



<作り方>
1.ズッキーニ、カブ、皮をむいたニンジンを刻みます。
2.フライパンにサラダ油をひき、(1)を炒めて火を止めます。
3.(2)に合わせた(A)を加えてサッと混ぜ、再加熱してサッととろみをつけ、お皿に盛ります。



<Memo>
ポン酢はメーカーによって味が異なるので、調味料の混ぜ合わせの際に調整します。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
