スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-09-09 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 今日は朝からどんより・・・スコールのような雨が降りました。
 湿度が高くて、洗濯物が全く乾きません。。。
 昨夜は、少しだけ熱めのお風呂にゆっくり入り、頭痛と倦怠感が緩和しました。
 やっぱり原因はエアコンですね・・・(>_<)
 明日からまた、冷風対策グッズで乗り切らねば。。。

 夏の旬野菜が、まだまだPC内にあるのですが・・・。
 作り溜まった他のレシピもあるので、織り交ぜながら更新したいと思います。
 
 ザックリ手抜き調理ファンの方にお勧めの、彩り豊かな箸休めです。
 レンジ加熱したパプリカとニンジンに、途中で合わせ調味料を加え蒸し待ち♪
 あら熱が冷め、味がなじむるまで、そのままお待ち下さいね~♪

 そうそう!!こんなエピソードを思い出しました!!
 学生の頃、入院がちだった母の留守に替わり、私がご飯を作る事もありました。
 父は独身時代一人暮らしが長く、お料理もお裁縫も得意なのですが、ある時
「お前が作るような、半熟の目玉焼きが作れない」と言いました。
「卵入れたら少し水を入れてフタをして、蒸すんだよ」と言うと、
「うん、やってるんだけどな~」と父。
「フタをして、ジューってなったら火を止めて蒸すんだよ」と言うと、
「お前と同じようにやってるんだけど・・・時々覗いてるけど」と。

 ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ ソレだよソレ!!

 時々覗いたら、蒸し焼きにならないでしょう~!!! (* ̄m ̄)プッ

 お茶目な父は、それから薄桃色の半熟卵が得意になりました♪




「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ




レシピ
<材料目安>(2人分)
パプリカ・・・100g
ニンジン・・・100g
(A)おろしにんにく・・・少々
(A)醤油・・・小さじ2
(A)オリーブオイル・・・小さじ4
パセリ・・・適量



<作り方>
1.パプリカのヘタを種を取り刻みます。
2.ニンジンの皮をむき刻みます。
3.(1)と(2)をさっと水にくぐらせ耐熱皿に入れ、ラップをし500wの電子レンジで2分程度加熱します。
4.(3)を取出し合わせた(A)を加え、ラップでピタッとフタをし、余熱で蒸しあら熱を冷まします。
5(4)をお皿に乗せ、パセリを乗せます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  電子レンジ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
