スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ピーマンの干し梅和え

2012-09-10 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 ココでも登場「男梅」♪ レンジでチンして簡単おつまみ完成です♪
 干し梅の酸味が、程よくマッチ~♪ ナイス「男梅」
 ピーマンと干し梅が苦手なパパさんには、拷問なのかも知れないので・・・。
 偏食改造計画メニューからは、除外します(笑)
 炒めて食べれば食べられるようになったので、生や蒸しが無理でもまぁいいか・・・と、優しい私(笑)。
 
 
 悩みって人によってマチマチで、人にとっては大したことが無くても、本人にすれば大きいものだったり。
 たった一人で悩まずに、手を差し伸べてくれる人の手には、つかまって行きたいなと感じるこの頃。
 例え解決はしなくても、殻を抜けられる糸口になるかも知れない。
 話す事で、重荷が少し軽くなるかも知れない。
 
 今まで何度か行き詰まってきた中で、差し伸べてくれた手を振り払わずに来られたおかげで、
前向きに頑張れる自分がいます。
 当たり前に過ごせる毎日を大切にしながら、手を差し伸べられる側になれたらいいなと。


 こうして続けられるのも、相談に乗ってくれる仲間や、支えて下さる皆様のおかげです。
 毎日ご愛読下さる読者様、いつも本当にありがとうございます。
 心配して下さる方や、仲良しさん♪ ちゃんと、元気で頑張っていますよ~(*^^)/
 生存確認(*^_^*)>

みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!

【レシピブログ様の「みんなの“簡単おつまみ”」企画に参加中!】です


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ




レシピ
<材料目安>(2人分)
ピーマン・・・3個
干し梅(種抜き)・・・3個
めんつゆ・・・小さじ2



<作り方>
1.ピーマンのヘタと種を抜き刻みます。
2.(1)を水にくぐらせ耐熱皿に乗せてラップをし、500Wの電子レンジで1分半程度加熱します。
3.干し梅を刻み、めんつゆを合わせます。
4.(2)と(3)を合わせ、お皿に盛ります。



<Memo>
電子レンジの加熱時間は、機種により異なりますので調整します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  電子レンジ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。