スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

練乳生キャラメル

2012-09-11 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 「アラビノース300+難消化性デキストリン4500」を使用した、モニター参加中です♪
 罪悪感を軽減しながら食べられる、練乳生キャラメルを作りました♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 国産アラビノース300+難消化性デキストリン4500の事務局様からご紹介頂きまして、
サンプルを頂戴し、早速お試し~!!!(*^^)/

 ダイエット中でも、スイーツをお召し上がりになりたい方必見!! 

 食後の中性脂肪の上昇をゆるやかにする食物繊維 があるそうですよ~♪
 魔法のようなサプリですね~☆
 粉その物には味がほとんどないので、調理にも混ぜやすいです。

 「罪悪感なく・・・」とは言うものの、やっぱり気になるスイーツのカロリー。
 目で見た解り易さもプラスαにする為、使用した生クリームは「植物生低脂肪」を使用しました。

 2~3日食べきりなので、食べる量もお好みでセーブしやすいです。
 頑張った自分へのご褒美に、罪悪感軽減スイーツはいかがですか(*^_^*)♪
 


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(4人分位)
(A)砂糖・・・50g
(A)水あめ・・・150g
練乳・・・20g
アラビノース300+難消化性デキストリン4500・・・1包(5g)
生クリーム(低脂肪)・・・50cc



<作り方>
1.生クリームを常温に出しておき、耐熱製の容器(バットやケーキ型)にクッキングシートを敷きます。
2.鍋に(A)を入れヘラでかき混ぜながら、まったりするまで煮詰めます。
3.(2)の火を止め練乳とアラビノース300+難消化性デキストリン4500を加えよく混ぜます。
4.(3)に生クリームを加えよく混ぜ、弱火にかけます。
5.(4)がキャラメル色になり、へらにトロリとつくようになったら、少量冷水に垂らし、
水の中でつまめるような硬さが確認できたら、火を止めます。
6.(5)を型に流し入れ、あら熱が冷めたらラップなどでフタをして、冷蔵庫(お急ぎは冷凍庫)で冷やします。
7.(6)が固まったら取出し、お好みのサイズにカットし、ワックスペーパーなどに包み、
冷蔵庫保存で2~3日を目安に食べきります。



<Memo>
飴がかなり熱くなるので、くれぐれも火傷にはお気を付け下さい。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。