スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-09-13 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 いつもお越し頂きありがとうございます。
 写真が撮り溜まっているので、更新優先にさせて頂いています。

 花のOL時代は、行きつけのお店に飲みに行くのをエネルギーに、お仕事していました(笑)
 勿論ボトルキープもしてました~(*^^)v 席につき「いつもの」だけで出てくる常連さん♪
 その当時流行りのカクテルは、殆どの種類を飲んでいたんじゃないかしら・・・?

 ワインはもちろんブランデーやウイスキー、焼酎も(*^_^*)
 ビール以外がメインですが。
 「ボッチボール」と言うカクテルが好きでしたが、なかなか取扱い店が少なかったですね・・・。
 一番好きなのは以前にもUPしていますが「ブルドック」、塩抜きが好きです♪
 ブルドックで小話がありますが、また後程~(*^^)/

 今は全く飲みません(本当です!)が、おつまみは作るのも食べるのも大好きです♪
 ちゃちゃっとそれなりに見えて、つまめてお酒に合うものは、おもてなしにも便利ですね☆
 「ワインに合うおつまみ」をテーマに、冷蔵庫常備食材だけでササッと巻き巻き♪
 第3回東京ごはん映画祭コラボ企画おいしい映画にちなんだレシピコンテストに参加してみました♪



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
カラーピーマン(緑・赤・黄)・・・合わせて120g
プロセスチーズ・・・4切れ
大葉・・・8枚
生ハム・・・8枚



<作り方>
1.ヘタと種を取ったカラーピーマンを、千切りにします。
2.プロセスチーズを縦半分に切り8個にします。
3.(1)と(2)を大葉で包んでまとめ、生ハムを巻いてお皿に乗せます。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
