
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

玉ねぎと大葉のイクラ和え

2012-09-14 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 以前作ったイクラの塩漬け を冷凍していたので、低温自然解凍して混ぜました♪
 イクラの塩気で十分おつまみですが、大葉とサラダ玉ねぎの風味もプラスになりました☆
 100g298円の生筋子・・・多分「安い!!」のお声が多いのだと思いますが、いやいやまだまだ・・・。
 100g198円を狙っておりますワタクシ・・・(*^^)/ 願わくば100g158円も~♪
 一昨年はあったんですよね・・・100g158円が!!!思わずお店で「安っっ!!!」と叫び、
2パック大粒4腹お買い上げしました~(*^。^*)
 今年は・・・お店によっては100g498円もしていたり・・・無理×10、高すぎる~!!!!
 秋の味覚満喫は、異例の夏を引きずる北海道の暑さに、未だ到来の兆しを見せません。。。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>
玉ねぎ
大葉
イクラ(塩漬け)
 ※上記全て適量



<作り方>
<サラダ用玉ねぎ>
1.皮をむいたサラダ玉ねぎをスライスし、塩水にさらして水気をよく絞ります。
2.大葉を刻み(1)と合わせます。
3.(2)にイクラ(塩漬け)を加え優しく混ぜ合わせお皿に乗せます。

<通常の玉ねぎ>
1.皮をむいた玉ねぎをスライスし、耐熱皿に乗せてラップをし、電子レンジで1~2分加熱します。
2.(1)を冷水にさらし、水気をよく絞ります。
2.大葉を刻み(1)と合わせます。
3.(2)にイクラ(塩漬け)を加え優しく混ぜ合わせお皿に乗せます。



お好みで食べる直前に醤油をふって香り漬けも良いですね。
イクラは手作りやメーカーによって塩分濃度が異なるので、和える量はお好みで加減調整します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  作り置き |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
