生姜と大葉のマグロちらし

2012-09-14 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 先週末は天気が悪く、スコールのような雨と気温も下がっていたので、
「そろそろ秋かな・・・」と思っていたのですが・・・。
 何故???今日の気温31℃ (>_<)
 一体何の仕業でしょう・・・9月の北海道とは思えない30℃超え!!
 洗濯物は乾くけど・・・お天気もいいけど・・・暑さに慣れていない体には、ボディーにジャブ。
 少しづつ少しづつ堪えています。
 小学校でも保健室満員状態で、あまりに体調不良児童が多く遠足が延期になりました。
 そして娘も・・・昨日腹痛を訴え学校を休み病院へ。
 簡単な検査と処方薬が出て、あんなに痛がっていたのに、病院から出る頃には元気になっていました。
 症状が軽いと解り、急に安心したようです。
 「病は気から」を目の当たりにした感じですね~(笑)

 そうそう!!我が家のパパさんは、調子が悪くなって体温計で測って熱があるのを知った途端に、
それはそれは病人に早変わりします!!
さっきまで確か・・・TV見ながらビール飲んでたよね??と、疑問は棚に上げられます(笑)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。



レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
大葉・・・6枚
生姜・・・20g
すし飯・・・お茶碗軽く2杯
マグロたたき・・・100g



<作り方>
1.大葉と皮をむいた生姜を千切りにし、トッピング用に少量取り置きます。
2.すし飯に(1)を混ぜ込み、器に盛ります。
3.(2)にたたきマグロを乗せ、取り置いた大葉と生姜を乗せます。



<Memo>
炊飯時間は、調理時間に含みません。
お好みで醤油をふります。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて