
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

アーモンドバタークッキー

2012-09-18 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 国産アラビノース300+難消化性デキストリン4500のサプリメントモニターです☆

 サンプルを頂戴していたので、お試し第2弾~(*^^)/
 お料理路線を切り替え、お菓子路線で挑戦中です♪
 ダイエット中は我慢していても、やっぱり食べたいスイーツ達・・・。
 「食べても大丈夫だよ~!!」と太鼓判をもらえたら、何だか罪悪感も薄れてストレスも軽減になりますよね。
 そこで!!超!!簡単でありながら、自分で食べる量の調整も可能な焼き菓子にしました。
 あえて小さめサイズにすることで「今日はこの位」と目標も立てやすく、誘惑を分散できます♪
 コリコリっとした食感なら、歯ごたえの満足度もプラス♪
 焼き加減を変え、カリカリバージョン(茶色)と、しっとりバージョン(白)の2種類です。
 味は同じですが、焼き加減の変更で違いが楽しめます☆

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 完全に冷ましてから、お店風に4個づつ小分けにラッピングしてみました♪
 透明袋にカットしたワックスペーパーを入れ、マステで留めるだけの簡易包装ですが(*^^)v

 世間では「4」は嫌われやすい数字・・・でも私は好きな数字です。
 「4」は幸せの「し」ですよ~!!(*^_^*)
 だって四つ葉のクローバーだって「4」ですもの~!
 4つ合わせて「四合わせ(幸せ)」のお手伝い♪
 食べても安心ダイエットクッキーを、職場の仲良しさんに試食してもらっちゃおうっと♪
 


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(4人分位)
無塩マーガリン・・・100g
砂糖・・・70g
練乳・・・30g
卵・・・1個
薄力粉・・・200g
アーモンドパウダー・・・35g
アラビノース300+難消化性デキストリン4500・・・1包(5g)



<作り方>
1.常温でやわらかくした無塩マーガリンをボウルに入れて練り混ぜます。
2.(1)に砂糖と練乳を加えてすり混ぜ、卵を加えてよく混ぜます。
3.(2)にふるった薄力粉を加えて混ぜ合わせます。
4.(3)にアーモンドパウダーとアラビノース300+難消化性デキストリン4500を加え混ぜます。
5.(4)を絞り袋に入れ、クッキングシートを敷いた天板に絞ります。
6.(5)を170℃で予熱したオーブンで10分~15分程焼きます。
7.焼きあがり天板が空いたら(5)を繰り返し、170℃のオーブンで最初より短めの10分~12分程焼きます。
8.焼きあがったら粗熱を冷まします。



<Memo>
包む場合は、完全に冷めるまで待ちます。
熱いままだと、湿気てしまいますので、お気を付け下さい。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
