スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-09-20 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 ご飯がパラパラに仕上がりますよ~!! 簡単便利な旨粒しょうゆ♪
 後方に写る炒めものも、旨粒しょうゆを使用中なので後程♪
 バターを加えているので、ピラフっぽい仕上がり感になりました~☆
 んん~香ばしい~♪(^o^)♪
 2種類ありますが、我が家的にはガーリック&オニオンの使用頻度が多いです(*^_^*)
 水っぽくならない仕上がり感は、使ってみて実感出来ます♪
 店頭ではまだ見かけた事がありませんが、お勧めですよ~☆

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ
 
【レシピブログさんの旨粒(うまつぶ)しょうゆシリーズを使った新発見レシピモニター参加中です】

 
 そう言えば私、趣味がたくさんあったのですが(過去形)、結婚後封印したものが多いんです。
 ゲーム・読書・漫画・アニメ・カラオケなどなど・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
 完全封印したのはゲームですね・・・。プチゲーマー状態だったので(笑)
 以前にも書きましたが、バイオハザードは、お部屋真っ暗&ヘッドホンで臨場感演出しながら、ベストエンディングもバッドエンディングも体験♪
 ドラクエはお正月の3日間でクリア♪
 スーパーマリオは無限増殖に燃え、MAX超えの為に逆にゲームオーバーをくらうなどなど・・・。
 楽しかった独身時代♪
 ↑コレだけご覧になった方は「この人オタク??」なんて思われてるかも~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 今は足を洗いましたよ(笑) おばあちゃんになったら、ゲームに明け暮れる予定です♪(*^^)v

 小学校の頃は、玄関に父が作った「お待たせ文庫」がありました。
 ちゃんと「お待たせ文庫」って手書きで書いてあったんです(笑)
 迎えに来てくれるお友達様に、漫画をカラボに入れて待っている間に読める様にと。
 ・・・いつしか・・・知らないお友達まで、我が家の玄関にいましたね。
 漫画目当てに(⌒▽⌒)アハハ!
 月ごとに新刊が入荷していた、何とも凝った仕様でした(笑)
 近所で人気者の父・・・「おじさん、あそぼ~」と、私のお友達ではない近所の子供が来ていました。
 
 この続きはまた今度~(^o^)/


 今日は睡魔に勝てないので、早めに就寝します。
 お休みなさいませ ヾ(=・ω・=)o☆



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ホカホカご飯・・・お茶碗軽く2杯
卵・・・1個
バター・・・15g
ピーマン・・・5g
カニカマ・・・3本
スライスハム・・・2枚
旨粒しょうゆ(ガーリック&オニオン)・・・適量
スプラウト・・・適量



<作り方>
1.ボウルに、ホカホカご飯と卵を割り入れ混ぜ合わせます。
2.フライパンにバター入れ、(1)を炒めます。
3.(2)にみじん切りにしたピーマン、カニカマ、スライスハムを加えサッと炒めます。
4.(3)に旨粒しょうゆをふり入れ、ササッと炒めてお皿に乗せ、スプラウトを乗せます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
