スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-09-21 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

レシピブログさんの 2012/09/21のイチオシレシピ に紹介されました~♪
今日のイチオシレシピ!


 以前UPしていた缶詰使用のレシピですが、材料3品のおはぎです♪
 もち米から炊かずとも、モッチリしたおはぎが完成~!!!
 「ホカホカご飯 + 片栗粉 + 粒あん」簡単ですぅ~(^o^)/♪
 おはぎの中に粒あんを入れ、外側は黄粉の組み合わせもgoodです!!


 UP済の記事内エピソード「お待たせ文庫」ですが、父のサービス精神と遊び心は、子供の心をわしづかみにしていました☆
 我が家はもともと、母も漫画が好きだったので、たくさんあったんですよ~。
 ホラーコミックス、少女コミックス、弟がいたのでジャンプ系、コロコロ系などなど・・・。
 読み切りは勿論ですが連載中のものもあったので、お友達は漫画目的で早めのお迎え~(笑)
 
 母曰く「漫画から学べる事も多い」との事。
 確かに・・・好きだった漫画のおかげで、興味を覚えた事も多々あり。
 読書は文字から学ぶ想像力。漫画は絵から学ぶ興味と好奇心。
 映画・漫画が好きだった母の影響は、潜在意識にしっかり刷り込まれていました。

 独身時代は、映画のハシゴもしてました。
 朝一&昼&レイトショー(笑)
 B級映画も好きだったので、小さな劇場映画も観ていましたよ~!!
 インドア派なワタシ・・・でも運動もわりと得意だったんですよ~(*^^)v

 リレーはアンカー、鉄棒も空中前回り&逆上がりも連続で回れました。
 一輪車の検定も持っていました~♪

 リアルで現在の私を知っている方達からは、運動音痴のイメージだそうですが・・・(^_^;)
 今は運動の機会が無いので、無理すると筋肉痛に見舞われます・・・。

 忘れた頃3日後ではなく、一応、翌日にイタタタタと(笑)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。



 
| ◇Diary |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
