
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-09-22 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 週末の晴れた夜は、毎週のようにパパさん不在です。
 お魚さんと戯れに行っておられるので(笑)、娘と2人で外食or2人ご飯。
 ある意味・・・楽でもあります♪
 私と娘の味覚は似ているので、自分の食べたいもの=娘の好きなもの。
 お野菜メインの彩りおつまみメニュー!!
 いつも単品撮影ですが、久しぶりにアラカルトを撮りました♪
 
 ヘルシーかつ栄養面もそれなりに♪
 何より彩り重視!!のような女子会メニューの完成~(*^^)v

 *シイタケとニンジンのオクラ炒め
 *トマトとアボカドのチーズサンド
 *スティックキュウリ
 *ヨーグルトのイチゴジャム添え
 *サツマイモのサッと炒め水飴あん
 *ネギとパプリカのエノキ醤油炒め(下記レシピあり)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


 いつも単品撮影時の登場率が高い、コチラのカラフルなランチョンマットですが・・・。
 実はコレ、ランチョンマットではありませ~ん♪

 100円ショップの「手ぬぐい」(*^。^*)
 広げると、縦に長~くなっています♪
 汚れてもすぐ洗えるので重宝していますよ~☆



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ



レシピ ネギとパプリカのエノキ醤油炒め
<材料目安>
(2人分)
長ネギ・・・50g
パプリカ(赤・黄・橙)・・・合わせて100g
エノキ・・・50g
オリーブ油・・・大さじ1
(A)おろしニンニク・・・少々
(A)醤油・・・小さじ2
(A)酒・・・小さじ2



<作り方>
1.長ネギと、ヘタと種を取ったパプリカを刻みます。
2.フライパンにオリーブ油をひき(1)を炒めます。
3.(2)に石づきを取ったエノキを加え、サッと炒めます。
4.(3)に合わせた(A)を加え、サッと炒めてお皿に乗せます。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
