スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-09-23 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 ケチャップに粉チーズを混ぜて塗り、具を乗せて焼くだけ♪
 Wチーズ効果で、濃厚感UPです♪
 いつもは1枚に塗ってパパッと焼くだけの手抜きですが(^O^)
 こうして一口サイズにカットすると、おもてなしにもピッタリですね(*^^)v
 赤ワインとの相性も良さそうですよ~♪


 今日は公園で昼食を食べました。
 ・・・と言っても、手作りのお弁当ではなく、近所のセブンイレブンで購入したんですが(笑)
 その後、虫捕り網を持ってトンボを捕まえに行ったパパさんと娘。
 意気揚々と捕獲したトンボを見せに来て
 「トンボ取って~!!!」とパパさん・・・。

 ん・・・σ(・д・*)?? パパさん??

 そうなんですトンボだけでなく、虫全般が苦手なパパさん 'v' プッ
 捕獲したトンボは、娘と私で虫かごに入れています(笑)

 1匹捕まえるごとに
 「トンボ取って~ (o ̄∇ ̄)σ!!!」と・・・。

 子供かっっ!!!ヽ(゚◇゚ )ノ

 触れないなら捕まえなきゃイイのに・・・ねぇ・・・。

 その後雷と共に、ポツポツと雨が降り出したので撤収~!!
 直後にしばらくの間、豪雨に見舞われました。

 車の中でバサバサと狭いカゴの中でひしめき合うトンボ達・・・10匹はいたと思われます。


 


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
食パン 2枚
(A)トマトケチャップ 大さじ2
(A)粉チーズ 小さじ2
とろけるスライスチーズ 2枚
スライスベーコンハーフ 2枚
ピーマン 1個
あらびきブラックペパー 適量



<作り方>
1.食パンを4等分ずつ(8個)にカットし(A)を塗ります。
2.とろけるスライスチーズを4等分ずつ(8枚)にし、(1)に乗せます。
3.スライスベーコンとピーマンをみじん切りにし、(2)に乗せあらびきぺパーをふります。
4.(3)をトースターで5分程焼き、チーズを溶かします。


■コンビニ商品 参考価格一例■
※地域・店舗・メーカーにより価格に差異がございます。

食パン(角食5枚切り)...150円程度
とろけるスライスチーズ(8枚入り)・・・180円程度
スライスベーコンハーフ 2枚
ピーマン(1袋)・・・150円程度



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  トースター |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。