スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-09-25 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 昨夜・・・7時間以上は寝たハズなのに、今日はものすごく睡魔と闘いながらマウスクリックしていました。
 濃いめのお茶を飲んだり、トイレで伸びをしたりしても、睡魔は消えません・・・。
 仕事を終えて家に帰ると、睡魔は去るんですけどね・・・(^_^;)

 今日は娘の好きな天ぷらにしました。焼き魚とお肉もあるのに、天ぷらが人気(笑)
 レンチンの焼き魚を初めて使ったけれど・・・レンジが魚臭くなり大変でした~!!!
 鶏照り焼きもいっしょに♪写真はないですが・・・。

 天ぷらの時は、いつも「パパさん=めんつゆ」「私=」「娘=砂糖」につけます。
 そんな娘に乗っかって「アップルジンジャーシュガー」をつけてみました~!!

 天ぷらにアップルジンシャーシュガー、サクサクでおやつのような味になりました♪
 美味しかったです♪

 北海道はすっかり寒くなりました。
 気温差で体調を崩している方が続出・・・。
 10月に入るまで職場は暖房が入らないので、中途半端な時期が一番困りものです・・・。

 皆さんも季節の変わり目の体調不良には、どうかお気をつけて下さいね。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>
サツマイモ
かぼちゃ
天ぷら粉
水又は無糖炭酸水
サラダ油
アップルジンジャーシュガー
 ※上記全て適量



<作り方>
1.カットしたサツマイモとかぼちゃを、天ぷら粉+水(又は、無糖炭酸水)で溶いた衣に絡めます。
2.(1)を温めたサラダ油で揚げ、油を切りお皿に乗せます。
3.(2)が熱々なうちに、アップルジンジャーシュガーをふります。



<Memo>
衣は無糖炭酸水を使うと、冷めてもサクサクに仕上がります。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
