スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

豚冷しゃぶそうめん

2012-09-29 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 近頃、タベラッテさん投稿が続いていたので、猛暑真っ只中に撮り溜まり埋もれてしまった夏食材を、そろそろ小出しにしま~す(*^^)
 そうめん時期ではなくなりましたが、つけ汁を温にすれば、つけにゅう麺になりますよね~(前向き♪)
 余ったおそうめんがあれば、季節の変わり目で疲労感が残った身体に、さっと豚しゃぶを乗せて手軽なスタミナ補給になりますね☆

 早くも9月末・・・あと2か月程で2012年も終わりますね・・・。
 私がブログを最初に始めたのは2006年の夏なので、かれこれ通算6年経ちます。
 色々なサイトを探し歩き、こちらに辿り着いてから1年半程経ちました。
 たくさんの出会いや、様々な経験をさせて頂き、やっと形になってきた感じです。

 今も尚、当時と変わらずご愛読下さっている方、新たにご愛読下さっている読者様、
そっと応援を下さる皆様・・・いつも本当にありがとうございます。

 これからも無理をしないように気をつけながら、自分の道を見つけて行きたいと思います。  




「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
そうめん(乾麺)・・・200g
大葉・・・6枚
豚バラ薄切り肉(しゃぶしゃぶ用)・・・100g
塩・・・適量
ネギ・・・10g
おろし生姜 ・・・適量
めんつゆ・・・適量



<作り方>
1.沸騰した湯でそうめんを茹で、水でさっと洗い水気を切り、お皿に大葉を敷いて乗せます。
2.深めのフライパンで沸騰した湯に塩を入れ、豚肉をさっと茹で、水にさらして水気を切り(1)に乗せます。
3.(2)に刻んだネギとおろし生姜を乗せ、お好みでめんつゆを合わせ頂きます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。