スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-09-28 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 塩麹で乗り遅れたので、醤油麹は率先して使用中♪
 いつも冷蔵庫マストアイテムにしていた、お気に入りのメーカーさんの募集を拝見したので、
 「コレは参加した~い!!!」と、早速調理しました。
 サッと炒めて、生しょうゆ糀を和えるだけ♪
 ピーマンの苦みがコートされ、生姜はピリ辛程度です。
 マルコメ株式会社さんの「しょうゆ糀 (麹)”を使った簡単「おもてなしレシピ!」に投稿中です☆


レシピをご覧下さる方へ
タベラッテさんに参加しています。
タベラッテ ピーマンと生姜の生しょうゆ糀炒め


 娘はもともと離乳食終了間際から、生ピーマンをかじるほどピーマン大好き星人(笑)
 やっと一人でおっちゃんこが出来る様になり、後追いもしなくなって一人遊びを始めた2歳頃の事。

 まだ私がお仕事を始める前のとある日、お昼ご飯の準備中の出来事です。
 子供は忙しい時に限って、構ってモードを発令する傾向があると思いますが、
 少し前まであれだけ「ママ~!!ママ~!!」と言っていたのに、ある時ふと・・・とても静かに。
 キッチンから遠目でお部屋を覗くと、何やらおままごとセットで楽しく遊んでいました。
 あまりに静かで後ろ姿が可愛かったので、
 「何を作っているのかなぁ~(*^。^*)」と聞くと、ニ~ッコリ顔で
「ぴ~まん きってるのぉ~♪」
 【上手だねぇ~】と褒めようと思って近くに行き覗くと、そこは・・・。

 こっぱみじんになった ピーマン~!!!!
 ヒョオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 娘は冷蔵庫からピーマンを1袋出して、おままごと用の包丁でザクザク切りながら、生ピーマンを食べていました。
 しかも美味しそうに・・・。
 切り心地満点の、リアルおままごと・・・(´ー`)┌フッ
 あまりのあどけなさに、怒る気も失せましたね(笑)

 部屋一面に広がったピーマンの種、1袋(5個分)・・・。
 その日のお昼は、ピーマンたっぷりのナポリタンに決定しました。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
