
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

生姜(+)プラスカレー

2012-10-01 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 冷え症に欠かせない生姜♪
 カレーの仕上げに乗せたら、うんうん♪美味しい~!!
 ご想像通りの味ですが、体がポカポカになりましたよ~(^o^)/
 少しずつ混ぜるも良し、ガーッっと混ぜるも良し♪
 お好みの量をお好みの辛さに乗せて~☆
 なんとまぁ~!ザックリ感満載ですよね~(笑)
 
 カレーにはご家庭それぞれの隠し味がありますね。
 我が家は、チョコやココアに珈琲味噌や醤油やソース、その時々であるものチョイスの隠し味で楽しみます。
 だからと言っては何ですが・・・多分二度と食べれない味かもです。
 何故なら・・・隠し味の計量はしていないから~!
 その時の感覚と勘で作っているので(笑)
 ちなみにニンジン切らしていたので、ありもの食材です♪

 あいまいクッキング炸裂です o(〃^▽^〃)o♪

 書くまでもないカレーの作り方は、ショートカットしました♪
 材料も適量オンパレード!!!
 これって・・・レシピと言えないかも・・・デス (;´▽`A``


レシピ
<材料目安>
市販ルウ
じゃがいも
玉ねぎ
鶏肉

(隠し味)醤油
(隠し味)粗挽きペパー
(隠し味)チョコレート

ホカホカご飯
(仕上げ用)おろし生姜


 ※上記全て適量



<作り方>
ご家庭で作るカレーの仕上げに、おろしたての生姜を乗せ、混ぜながら頂きます。
お好みで辛み調整が出来るので、お子様との取り分けも楽です♪
カレールウを入れるタイミングと同時に、チョコレートを少量加えています。
2日目のようなコクがUPしますよ~♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。
|  作り置き |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
