スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-10-03 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 彩りに欠かせない存在のパプリカは、お値段もお高め。
 大きめのパプリカがお買い得だったので、色々な調理に少しずつ使い分けています。
 材料的には、パプリカメインな感じですが、舞茸が良いお仕事しています♪
 輪切りのオクラもちょこんと存在感をアピール☆
 チャチャっと炒めて、、柚子胡椒醤油でピリ辛仕上げ♪
 相変わらず簡単調理です(笑)

 
 TVでバラエティー番組を観ている最中の一コマです。
 お笑い番組は好きでよく観ていて、手を叩いて涙を流しながら爆笑もします(笑)
 逆に、個人的にそれほど面白さが伝わらない芸人さんがよく出演されていたので、何気に
「この人あまり面白くないけど、よく出てるよね。きっと、何かピカッと光るものがあるんだろうねぇ~」
と独り言をつぶやき、
 ん???(・_・)???

 ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

 自分で言って勝手に爆笑していました。
 家族は「何を一人でウケてるの??」と。

「だって、ピカって・・・・ピカって言ったよ~ワタシ!!!」
 説明しながら、バカウケしている自分がいました(爆笑!!)

【何かキラリと光るものがあるんだろうね】 の間違いです。

 なんてお手軽一人ボケ&ノリ&ツッコミ♪
 滑る前に、勝手に処理しました(笑)
 笑う事は素晴らしきかな・・・少しは免疫力UPしたかも~(笑)

 

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
パプリカ(赤・黄)、ピーマン・・・(種を取って)合わせて100g
オクラ・・・3本
舞茸・・・50g
レタス・・・30g
サラダ油・・・大さじ1
(A)柚子胡椒・・・小さじ1/4
(A)醤油・・・小さじ2
(A)酒・・・小さじ2

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います




<作り方>
1.パプリカ、ピーマンを千切り、ヘタを取ったオクラを輪切りにし、サラダ油をひいたフライパンで炒めます。
2.(1)にほぐした舞茸を加えサッと炒め、弱火にします。
3.(2)に合わせた(A)とちぎったレタスを加え、サッと炒めて火を止めます。
4.(3)を余熱で混ぜ合わせ、お皿に乗せます。



<Memo>
濃いめの味にしているので、加熱しすぎると味が濃くなります。
薄味がお好みの方は、醤油を減量して調整して下さいね。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
