スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-10-04 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 なんてシンプルなパスタ・・・(笑)
 かろうじて乗ってるお花のチップが唯一のアクセントですね~☆
 茹でて切って混ぜるだけ・・・しかも「適量」のオンパレード~♪(^O^)/
 梅もめんつゆもメーカーで塩分が異なるので、その時々で調整しています。
 以前ご紹介した丸美屋「お花のしその香」ゆかりごはんの素を使用しています。

 私がまだ小学生の頃、帯広の祖父母の家の庭にある梅の木で収穫のお手伝いしました。
 青々した梅が果物に見えて、生梅をカプっ!!と食ついた食いしん坊です。
 それはそれは酸っぱかった・・・(笑)
 梅漬けの酸っぱさではなく、渋酸っぱい感じでした。

 母が漬ける梅干しが、とても美味しかったです。
 お店で売っているような甘い梅漬けではなく、ガツンと酸っぱい梅漬け。
 思わず目を瞑ってしまう程の酸っぱさが好みです♪

 生姜もガツンとくる辛みが大好き。
 
 ・・・刺激的な味で、日々のパワーを貰っています(笑)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
パスタ乾麺・・・100g
たたき梅・・・(小)2個分
長ネギ・・・適量
めんつゆ・・・適量
ゆかり・・・適量



<作り方>
1.沸騰した湯に通常より塩を少し多めに入れ、パスタ乾麺を茹でます。
2.長ネギを細かく刻み、たたき梅とめんつゆを合わせます。
3.茹であがったパスタに(2)を和え、ゆかりを加えてお好みで味を調えお皿に盛ります。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
