
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

エノキと水菜のベーコン春巻き

2012-10-05 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 週末に近づき、冷蔵庫の中身が少なくなってきたので、ありもの食材でチョイスしました。
 ちょこっとづつ余った、エノキ、ベーコン、水菜のコラボ~!!
 火の通りやすい食材を使用したので、時短&エコです☆
 パパッと簡単に出来ちゃうのに、それなりになる春巻きは重宝~♪
 中身が簡単なので、表面をサッと焼き揚げるだけ~(*^_^*)
 揚げ油程の量は使わないので、経済的です。
 中身も写真に撮りたくて少し冷めてから包丁でカットしたのですが、皮がパリっとはがれちゃいました。
 写真が残念な結果になってしまいましたが・・・手でつまめるミニ春巻き仕様です♪



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
エノキ(石づきをとって)・・・40g
サラダ油・・・小さじ2
スライスベーコン(ハーフ)・・・2枚
水菜(みじん切り)・・・20g
(A)おろしニンニク・・・少々
(A)めんつゆ・・・小さじ1(目安)
片栗粉・・・小さじ1(目安)
春巻きの皮・・・4枚
水溶き小麦粉・・・適量
サラダ油・・・適量



<作り方>
1.エノキを細かく刻み、サラダ油小さじ2をひいたフライパンで炒めます。
2.(1)に刻んだスライスベーコンと、みじん切りの水菜を加えてサッと炒め、火を止めます。
3.(2)に片栗粉をまぶし、よく混ぜ合わせまとめ、あら熱をしっかり冷まします。
4.春巻きの皮に(3)を乗せて巻き、巻き終わりを水溶き小麦粉で留めます。
5.少し深めのフライパンに、通常焼く時より少し多めのサラダ油を温め、(4)の留め口から焼きます。
6.(5)が両面焼けたら油を切り、お皿に乗せます。



<Memo>
めんつゆはメーカーによって濃度が異なるので、調整します。
片栗粉は水分量によって、まとまり具合を確認しながら調整します。
具材はしっかり冷ましてから、春巻きの皮に乗せて下さい。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
