
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

鶏胸ガーリックマヨ唐揚げ

2012-10-08 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 下味はマヨネーズで、風味と衣を絡める為の準備を兼ねて♪
 ごくごくシンプルな素揚げに、片栗粉と小麦粉を合わせた衣でサクサクカリカリと(*^_^*)
 衣に粗挽きペパーを多めに加えたので、スパイス感を楽しめます。
 練りからしマヨネーズに付けながら頂く、簡単おつまみです☆

 以前、TVでカラスの被害に悩まされている事例を観ました。
 カラスのゴミステーション対策などの特集だったと思いますが、カラスが好物のランキングがあって、どうやら脂っこいものがお好みらしい・・・。
 ランキング上位に挙がったのが「から揚げ」  (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
 種類こそ違えど・・・共食いじゃん!!!  Σ( ̄ロ ̄lll) 

 恐いぞカラス・・・そんなカラスに痛恨の一撃をくらったのは、紛れもなく私です (ノω・、) ウゥ・・・。
 あれは確か2年程前の事。 近所の7イレブンに、娘とお買い物に行きました。
 お店の外が何やら騒がしい・・・覗いてみると、車のボンネットにカラスが1羽。
 お店の入り口真上の屋根に1羽と、側の樹の上から見下ろした1羽の計3話が、トライアングルで客人に威嚇しています。
 私と娘は自転車・・・娘をお店に避難させ、カラスの目を盗みながら2台分の自転車を入り口付近にスタンバイ。
 娘に 「行くよ~!!!!」と号令をかけ、自転車に飛び乗りダッシュをしたその時!!

 バサバサバサッッ!!!!  
低空飛行の黒い影に追われ、頭をガシッと鷲掴みにされました。!!εεεεεε(o _ _)★)゚0゚).。゚クハッ  
そのまま自転車ごと倒れ込み、側にいた娘は

「おかぁ~さぁ~んっっ!!:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・」と叫び、店員さんは
「だ・・・大丈夫ですかー!!!  ヽ((◎д◎ ))!!!」と・・・。

 膝をすりむき、頭にカラスの爪が刺さったのか、しばらくシャンプーが痛かった・・・。
 以来、カラスには異常な警戒心を感じます。
 
 皆さんも巣作り時期には、どうかお気をつけ下さいね~ (*゚ノO゚)<



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
鶏胸肉・・・250g
(A)マヨネーズ・・・大さじ2
(A)おろしニンニク・・・少々
(B)小麦粉・・・大さじ2
(B)片栗粉・・・大さじ1
(B)あらびき胡椒・・・適量
サラダ油・・・適量
(C)練りからし・・・適量
(C)マヨネーズ・・・大さじ1



<作り方>
1.鶏胸肉を一口大に切り(A)を絡めます。
2.(1)に(B)をまぶし衣をつけます。
3.フライパンにサラダ油をひき、(2)を焼きます。
4.(3)に中まで火が通ったら油を切り、(C)につけながら頂きます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
