
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-10-09 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ダイエット中のみなさ~ん♪
ローカロリーで、ヘルシーなお鍋はいかがですか~(*^_^*)
美容の強い味方のわかめを、しゃぶしゃぶ感覚で頂きます。
食物繊維たっぷりのレタスも、シャキシャキと温サラダ風に☆
なめらかな絹豆腐を添えて、スッキリと味ぽんで頂きます。
生ワカメなのでコリコリ食感を楽しめて、満腹感がありますよ~!

ダイエットは、食費のダイエットでもありますよね~。
美味しく食べて、健康&家計に優しい、超!!時短メニューです♪
ミツカンさんの味ぽんは、私のマストアイテム♪
色んな調理に使いまわしています(*^^)v

味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ
味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ

mizkan様×レシピブログ様の【ミツカン味ぽんを使った3点おかず鍋レシピモニター参加中です】


そうそう!!ダイエットと言えばなんですが・・・。
ダイエットが趣味の友人がいまして・・・。ダイエットの必要は無く、スタイルが良い彼女。
周りがそう思っていても、殆どのダイエットを制覇したんじゃないかと言う程、流行りのダイエットを実践します。
ある時「カロリーメイトダイエット中なんだけど、体重落ちないんだよね・・・。」と。
よくよく話を聞いてみると、「間食をやめて、カロリーメイトにしたの。」と。

 ∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

 3食は普通に食事をして、おやつの代わりにカロリーメイト??!!

 ・・・オネエサン・・・ヽ(´o`; オイオイ
 そりゃ痩せないわ・・・と言うか、むしろ太ってもおかしくないデスよ。。。
 だってアレって食事代わりに食べる「バランス栄養食」
 食事をとって、おやつの代わりに毎度食べていたら、一日何食も食べているのと一緒!!!!
 カロリー高すぎやしませんか・・・o(* ̄○ ̄)ゝ モシモ~シ!!

 その日からカロリーメイトダイエットは、THE END!
 そもそもスタイルが良いのに、何故ダイエットするの~???勿体ない。
 



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
水・・・700cc
塩・・・小さじ1
日本酒・・・大さじ1
レタス・・・100g
絹豆腐・・・200g
生ワカメ・・・50g
ミツカン味ポン・・・適量



<作り方>
1.鍋に水を入れて沸騰させ、塩と日本酒を加えます。
2.(1)にちぎったレタスとさいの目切にした絹豆腐を並べ、生ワカメを乗せます。
3.(2)をミツカン味ポンにつけながら頂きます。



<Memo>
生ワカメは、塩抜き後のものを使用しました。
ワカメが長い場合は、食べやすいサイズにカットします。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
