
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-10-10 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 普段から便利でよく購入している白だしなので、モニター当選はとっても嬉しいです(*^_^*)
 混ぜるも良し、かけるも良し♪の万能調味料なので、とっても重宝しています。
 かつおだしが香るので和風に活用していますが、今回は洋風で作ってみました。
 下味にも白だしを使用し、全ての味付けは「白だし」のみです♪
 ミックステイストで、洋食部門に挑戦しま~す(*^_^*)

割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ

【レシピブログ様の白だしを使った「ホメられ料理」レシピコンテスト参加中です】



 さてさて、変わった食材についてですが、小学校くらいだったと思いますが、母がニコニコとしながら
「珍しい物、買ってきたよ~!」と。
 食卓のおかずと一緒に並んだ、謎のざるとあなじゃくし・・・。
 ざるを開けたそこには!!!何と

 最高に活きの良い白魚達~!!!
 
 だってピョンピョン跳ねてるし!!!
 あなじゃくしですくいながら、タレにつけお口の中にダイレクト!!!

 活きが良すぎて・・・

 か・・・噛めませ~ん!!!!! 
 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


 自宅で白魚の踊り食い・・・サスガにあの時が、最初で最後でした(笑)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人)
豚ひき肉・・・250g
卵・・・1個
パン粉・・・20g
ヤマキ割烹白だし・・・小さじ1
アスパラ・・・2本
パプリカ(赤・黄)・・・(種とヘタをとって)合わせて40g
(A)ヤマキ割烹白だし・・・大さじ2
(A)水・・・100cc
(B)片栗粉・・・小さじ2
(B)水・・・大さじ2



<作り方>
1.豚ひき肉に卵を割り入れ、パン粉、ヤマキ割烹白だし(小さじ1)加えよくこねます。
2.アスパラを水にくぐらせ、ラップをして500Wの電子レンジで1~2分加熱します。
3.(2)の先端部分をカットし、半分に切って4本にします。
4.(2)を(1)で包み、棒状にしたアスパラ入り豚ひき肉を4つ作ります。
5.(4)をフライパンで焼き、全体的に焼き色がついたら氷を3~4個入れ、蓋をして蒸し焼きにします。
6.小フライパンに、みじん切りにしたパプリカと(A)を入れ、沸騰させ火を止めます。
7.(6)に(B)を加え手早く混ぜ、火にかけてとろみをつけます。
8.お皿に(7)を敷き、(5)をカットして乗せ、アスパラ先端を添えます。



<Memo>
ひき肉の脂分を利用したので、焼く際に油は使用していません。


画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
