スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-10-11 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 シンプルイズベスト♪
 お刺身用のタコをシンプルな鍋つゆにくぐらせ、味ポンでさっぱり頂きます。
 スライスしたレモンもくぐらせ、ホットレモンでポン酢をつけて具にしました(*^^)v
 シャキシャキ水菜で、彩りも華やぎます♪

味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ
味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ

mizkan様×レシピブログ様の【ミツカン味ぽんを使った3点おかず鍋レシピモニター参加中です】


 タコと言えば我が家の娘ちゃんは、タコ焼きが大好きです。
 でも幼い頃は、タコが噛み砕けなくて中にエビを入れていました。
 お店ではなかなかそう言う訳にはいかないので、タコをせっせと抜いて味のついた生地を喜んで食べていましたが、思えばすでに【タコ焼き】ではない状態・・・(笑)
 タコが入ってないので【焼き??】・・・。
 それならば「お好み焼きでイイじゃん」と思いますが、当時の娘はタコなしタコ焼きがお気に入り☆

 今ではちゃんとタコ入りのタコ焼きを食べながら、どこのお店が美味しいかを吟味しています(笑)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ



レシピ
<材料目安>(2人分)
水・・・700cc
塩・・・小さじ1
日本酒・・・大さじ1
水菜・・・100g
レモン・・・1/2個
タコ(刺身用)・・・200g
ミツカン味ポン・・・適量



<作り方>
1.鍋に水を入れて沸騰させ、塩と日本酒を加えます。
2.(1)に刻んだ水菜とスライスしたレモンをを並べ、切ったタコをさっとくぐらせます。
3.(2)をミツカン味ポンにつけながら頂きます。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
