スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-10-19 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 ごくごく普通の焼きそば麺に、冷蔵庫整理を兼ねて入れられるものを入れました。
 ニンジン・絹さや・ネギ・カニカマ・エノキ・アスパラなどなど・・・。
 お野菜中心でお腹スッキリ~&冷蔵庫スッキリ~!!
 通常の作り方での冷蔵庫整理なので、レシピはカットします。

 整理と言えば・・・この頃PC内に蓄積したデータを整理していますが、覚えのないアプリが混入していました。
 削除を試みると、削除が出来ない!!!
 アンインストールも出来なくて、謎の実行ファイルが残ったまま・・・調べてみると、どうやらウイルス?!
 こ・・・コワい~!!!
 セキュリティソフトは常駐させていたにも関わらず、潜り抜けたらしいです。
 外部に情報が流出するタイプの種類ではなかった事が、何より幸いでした。

 以前別のウイルス侵入時は、突然PCから警告メッセージが出た事がありました。

 「感染しました!」
  「直ちに駆除に入りますので、バックアップをお取りください」

 うぎゃ━━━(゚ロ゚;)━━!! 

 それはそれは冷や汗ものでしたね・・・あの時が初めての感染でした。
 無事駆除できたので、以降ずっと快適に使用していたので安心していましたが、この頃メディアで報道されている遠隔操作ウイルスも脅威なので、常に注意を払っていたつもりだったのですが・・・。

 今回も無事駆除できたのでとりあえず一安心ですが、どこに潜んでいるか解らないので、最善の注意を払いたいと思います。

 快適サクサク環境にしたいので、データの保存先をCドライブ以外にデフォルト設定しているので、プログラムファイル関係以外はCドライブに設定していません。
 今回はそのおかげで、謎のソフトの発見が早く出来ました(*^_^*)
 皆様もウイルス対策は万全にしながら、快適ネットライフをお過ごし下さい。
 
 明日は休日出勤なので、早めに就寝します。
 お休みなさい  (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
 
 
 

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。
| ◇Diary |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
