スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-10-22 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います
パルマさん×レシピブログさんの 「パルマハム」を使った贅沢レシピを大募集!参加中です。


 職場の仲良しさんから、レッドオニオンを戴きました♪
 彩りが綺麗なので、ピクルスにしたりサラダにしたりと活躍中(*^^)/
 パルマハムのモニターがあったので、缶詰コーンとピーマンも追加して一緒に巻きました。
 1枚ずつシートで仕切られたパルマハムは、やや厚みがあるので巻きやすいです。
 仕上げのソースは、中身と同じ材料を使用して信号色のソース仕立て~!
 レッドオニオン(赤紫)、ピーマン(緑)、コーン(黄)を混ぜ合わせ、彩り豊かなオーロラソース。
 ブラックペパーを多めに加えたので、味がキリリと締まります♪

 
 これからやってくる、怒涛の納期に潰れてしまいそうです・・・。(>_<)
 受注に対してスタッフの人数がギリギリor足りない現状・・・。
 余裕が無くなると、何故か無性に別の事がしたくなる衝動に駆られます。
 年末の大掃除最中に漫画本見つけて、読みふけちゃったりして・・・(笑)
 過ぎ去った時間を振り返りつつ、ちょっぴり罪悪感&妙な達成感を感じるB型です(笑)

 以前ラジオで聴いたんですが、人の集中力は持って30分とか・・・。
 それなら尚更!!気晴らしは必要不可欠ですね~(笑)←ザ!ポジティブシンキング♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
スイートコーン(缶詰)・・・50g
レッドオニオン・・・40g
ピーマン(ヘタと種を取り)・・・1個
パルマハム・・・3枚
(A)マヨネーズ・・・30g
(A)トマトケチャップ・・・小さじ1
(A)あらびきブラックペパー・・・適量



<作り方>
1.スイートコーン、レッドオニオン、ピーマンを刻み、それぞれ半分づつ取り分けます。
2.(1)の取り分けた半分を混ぜ合わせ、パルマハムで巻き3個作りお皿に乗せます。
3.(2)の取り分けた残り半分を細かくみじん切りにし、(A)を合わせソースを作ります。
4.(3)を(2)にかけます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。