スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-10-25 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 レトルトの麻婆豆腐の素を使っていま~す!!
 仕事から帰宅後、即効夕食作りは本当にバタバタモード。
 相当疲れた時のお助けアイテムです!!
 
 先日、近所のビュッフェに家族で行った時、そこの麻婆豆腐がとても美味しかったんです。
 なかなかのスパイシーさでしたが、パパさんも娘もおかわり。
 食べた瞬間感じた花椒(ホアジャオ)の香り・・・。
 
 そこで、レトルトパックを使った麻婆豆腐に、ちょっぴりフリフリ&混ぜ混ぜして出してみました。
 娘がすかさず
 「お母さん、コレなにかスパイスかけた?」と。

 ヽ(*'0'*)ツ ぅぉ!! パパさんは気が付かないのに・・・、恐るべし小学生!!(笑)
 「何が入っているか、いつも考えながら食べてみようね。」と、
 私の母の教えを、娘にも幼少期から伝えてありますが、着々と浸透中のようです♪

 将来が楽しみだわぁ~♪(o^-^o) ウフフッ



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。
| ◇Diary |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
