
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-11-09 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 大豆のちから~♪
 お肉を食べられなくても、畑のお肉でALL OK(*^^)b
 先日作ったメニューですが、他のブロガー様も揚げを使った巻物をUPされていたので、被ってしまったかも・・・
 ヘルシーかつ大豆イソフラボンで、女性の強い味方です。
 アンチエイジング効果の高いアボカドも巻き巻き☆
 わさび醤油がベストマッチです♪

 アボカド(Avocado)って今やメジャーな果物ですが、未だスーパーなどの表示に「アボド」と記載されているのを見かけます。
 
 ご存知の方も多いと思いますが、AKB48の「アボガドじゃね~し…」と言う曲を聴いた時には、思わず納得してしまいました。
 面白い曲なので、機会があれば是非一度聴いてみて下さいね~(*^_^*)♪

 刻々と迫るイベント・・・プレゼンのカンペ考えてませ~ん!!
 どうしよう~!!(; ̄ー ̄川 アセアセ

 良いスピーチが思い浮かびません・・・焦る焦る!!
 緊張に打ちひしがれる姿を、家族が面白がってビデオに撮る気満々です(^_^.)
 他人事だと思って、完全に面白がっているんですもの~(^_^.)

 娘曰く「会場の皆さんを、カボチャだと思えばいいんだよ」と。

  ・・・いや、無理・・・ (;-o-)σ どう見ても人だってば。

 取り合えずカンペを作ろう~!! (そこ??)
 迫りゆく緊張感を冷静になって考えると、なんだか気合いを入れるところがチガウ気がしてきました(笑)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
小揚げ・・・2枚
アボカド・・・1/2個
スライスチーズ・・・1枚
わさび・・・適量
醤油・・・適量
爪楊枝・・・4本



<作り方>
1.小揚げのサイドに包丁を入れ開きます。
2.(1)に半分にしたスライスチーズを端に乗せ、種と皮を取り縦にカットしたアボカドを乗せます。
3.(2)をクルクル巻き、端にそれぞれ2か所楊枝で留めます。
4.フライパンで(3)を焼き、形が固まったら楊枝を抜き全面焼きます。
5.(4)をお好みでカットし、わさび醤油に付けながら頂きます。



<Memo>
小揚げの油分を利用し、サラダ油は使用していません。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
