スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-11-09 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 至って普通のシナモントーストです(*^_^*)
 100円ショップで購入した譜面のペーパーナフキンに乗せ、音符のピックでアレンジ♪

 今日は、ずっと抱えていた胸の内を綴りたいと思います。

 ブログを始めて通算7年程になりますが、世の中にはたくさんのレシピがあり、特に変わった食材を使用しない限り似たようなレシピになったり、どなたかと被ったりする事があります。
 よくある食材で、一般的な調味料を使用していたなら尚の事。
 季節の食材を使用した時は、特に感じる事でもあります。
 
 日常的な我が家の食事を記録としてUPしているのですが、更新直前に同じようなメニューを拝見した時には、そのままそっと、お蔵入りにしてきた写真やレシピがたくさんあります。

 最近特に感じる事ですが、例え同じような食材でも、配合や盛り付けテーブルセッティングは、各ご家庭で様々。
 特に私の場合は、ザックリ配合&手抜きのオンパレードで、レシピと呼べないものがあるかも知れません。

 お料理を作るのは好きですが、決して得意な方ではありませんので、お仕事の傍らいかに短時間で数種類作るかに力を注いでいます。
 
 定番なメニューであっても「こんな盛り付けがあるよ」の思いを込めたり、目でも楽しめるコーデや写真撮影で個性を出して行けたらいいな・・・と。


 「ザックリ目分量な感じがイイ」と、訪れて下さる読者様。
 「小話が楽しみ」と、お料理以外でも楽しんで下さるコアなリピーター様。
 「写真を参考にしています」と、まだまだ発展途上の写真でも、お気に召して下さる読者様。
 食材やリクエストを提供して下さる、職場の仲良しさん&愛読者様。
 お腹を空かせても、写真を撮り終えるのをジッと待ってくれる家族。

 皆様・・・いつも本当にありがとうございます。


 時間に余裕ができたら、お料理も基礎からきちんと習ってみたいですし、憧れの資格も取りたいです。

 そしていつか「趣味は料理です」と、胸を張って言えるようになれるといいな(*^_^*)

 


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
食パン・・・2枚
マーガリン(又はバター)・・・適量
アラザン・・・適量
シナモンパウダー・・・適量
砂糖・・・適量



<作り方>
1.食パンをそれぞれ6等分にカットし、一口サイズ12個分にします。
2.(1)にマーガリンを塗り、アラザンを乗せて軽く押し転がらないように安定させます。
3.(2)にシナモンパウダーと砂糖をふり、トースターで3分~5分程焼きます。
4.お皿に乗せ、お好みでピックを刺します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  トースター |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。