
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

レッドオニオンピーマンパスタ

2012-11-11 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 職場の仲良しさんから戴いた、レッドオニオンを使用しています。
 生でも炒めても美味しいので、とても重宝~!!!
 綺麗な色を活かしたままパスタにしてみました。
 仕上げのレモンは、柚子にシフトしてもOKです(*^^)b

 イベントのカンペ作成終了です!!
 後は読むだけ・・・とは言うものの、制限時間がありまして。。。
 娘に時間を計って貰い、練習に励みました。
 ゆっくりスローペースにしても、与えられた時間より短めになってしまいます。
 長いならカットすれば良いのですが、言葉を足しても足しても制限時間に届かず・・・。

 ・・・まっ、いっか♪(イイのかな??)
 後は笑顔で乗り切ろう~!!
 下ごしらえも済んだので、本番に挑むのみ!!

 朝から夕方まで会場入りなので、帰宅は夜になりそうです。

 応援して下さる職場の皆さ~ん!!頑張って挑戦してきます♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人)
赤玉ねぎ・・・1個
ピーマン・・・2個
スライスベーコンハーフ・・・4枚
パスタ乾麺・・・160g
オリーブ油 ・・・大さじ1
(A)おろしニンニク・・・少々
(A)醤油・・・小さじ4
あらびきペパー・・・適量
レモン皮・・・適量



<作り方>
1.たっぷりの湯で、パスタを塩ゆでします。
2.赤玉ねぎをスライスし、ヘタと種を取ったピーマンを刻みます。
3.フライパンにオリーブ油をひき、(2)を炒めます。
4.(3)に刻んだスライスベーコンを加え炒めます。
5.(4)に茹であがり湯を切ったパスタ麺を加え、(A)を加えてさっと炒めます。
6.(5)をお皿に盛り、あらびきペパーをふり、刻んだレモン皮を散らします。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
