スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-11-12 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 よくある定番メニューですが、我が家流ザックリ計量で♪
 シンプルにお芋の風味を味わいながら、チーズでコクUP♪
 適量のオンパレードなので、お好みの味にアレンジしやすいメリットがあります☆

 イベント無事終了しました~!!(イベントで作ったのは、上記写真とは別ですよ~☆)
 プレゼンは、めちゃめちゃ緊張しました。
 足ガクガク震えましたね・・・(笑)
 入賞は出来なかったものの、ものすごく貴重な良い経験になりました。
 
 普段自分で作ったものは家族は勿論、友人や職場の仲良しさんにしか試食をしてもらった事が無かったので、
100人を超える来場者の方にご試食頂き、リアルな生の声を頂戴しました。

 「他のブースも全部回ったけど、コレが一番好きです。」と言って下さる方。
 「わぁ!!美味し~い!!作ってみよう」と、レシピの写真を撮って下さる方。
 「もう一つ、頂いて良いかしら?」と、リピしに戻って来て下さる方。
 「帰ったら、おばあちゃんに教えます。」と、何度も足を運んでくれていた男子学生の方。
 
 食べた瞬間の皆さんの笑顔を、間近で拝見出来た事は、忘れられない思い出です。
 全く面識のない方々から、嬉しい言葉の数々・・・涙が出そうになりました。

 他の参加者様の作られた物も、どれも美味しくて本当に勉強になりました。

 帰り際、主催者側の女性スタッフ様に声をかけて頂き、
 「お疲れ様でした。結果は残念でしたが、個人的に一番美味しかったと思います。」と。

 「参加することに意義がある」の意味を噛み締め、得たのものが、とても大きかったです。

 応援下さった皆様、本当にありがとうございました♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ジャガイモ・・・200g
とろけるスライスチーズ・・・2枚
ウインナーソーセージ・・・2本
塩コショウ・・・適量
乾燥パセリ・・・適量
あらびきペパー・・・適量



<作り方>
皮をむいたジャガイモを千切りにし水にさらします。
1.(1)の水気を切り耐熱皿に乗せてラップをし、電子レンジで2分程加熱します。
2.(2)に塩コショウをふり、刻んだウインナーソーセージと、とろけるスライスチーズを乗せます。
3.(3)をトースターで5分程焼き、チーズを溶かします。
4.(4)に乾燥パセリとあらびきペパーをふります。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  トースター |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
