スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

セロリとトマトのカップサラダ

2014-09-25 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

野菜が大好きです♪
切ってお好みのドレッシングやタレをかけるだけのサラダは、手抜き炸裂お手軽1品(^^)/
プラスチックカップにランダムに盛り付け、オリーブ油と塩でシンプル仕上げ&デリ風に☆
フリーズドライの柚子皮を添え、香りのアクセントを添えました。


さてさて虫さんネタは、旧友に同じく様々な反響が(笑)
大きさにもよりますが、そこそこつまむ事が出来る事虫さんが「こんにちは」した食材達も処理して食べる事が出来る事に、皆さんの反応が面白~い! ^o^
だって虫さんを食する訳ではないもの~!!(^^)/”
以前職場の仲良しさんがスーパーで購入したキャベツを調理しようとしたら、中から青虫さんがニョコ~んと出て来て、雄叫びを上げた後、キャベツまるまんま1個サヨナラしたと聞き、
「え~!!(・o・) 勿体な~い!取って洗えば食べれるのにぃ~」と残念がった私を見て
「・・・人は見かけによらないね・・・(・_・;)」と呟かれました(笑)

どうやら
イヤ~!!!虫~~~!! ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
↑こんな風なイメージがあるのだそうです。

ちなみに運動音痴にも見えるそうで、リレー選手やテニスをしていた事を話すと、ものすごく驚かれます(笑)
小学校子の頃には、一輪車検定を取得したり、鉄棒で逆上がり&前回りは足を付かず連続20回、懸垂逆上がりもよくやっていました。
娘が小学校に入り、鉄棒の練習に付き合い十数年ぶりにチャレンジすると、思いのほか体が重く感じ、三半規管も弱く撃沈したのが悔やまれます・・・。
年には勝てないって事なのね・・・(-_-;)

とにかく何故か「イメージに合わない」と言われる始末。
倒木を渡り滑って川に落ちておぼれたり、朝4時起きでクワガタ狩りに行ったり、綺麗なツララを食べたり(笑)。
子供時代は、何かと野生児育ちなのですが(笑)
一体どんなイメージを持たれているのか、謎がいっぱいです(^_^.)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
セロリ・・・1本
トマト(中)・・・1個
スライスハム・・・1枚
刻み柚子・・・適量
オリーブ油・・・適量
塩・・・適量



<作り方>
1.セロリの筋を取り、刻みます。
2.トマトをカットし、スライスハムも刻みます。
3.カップに(1)と(2)を盛り付け、お好みでオリーブ油をかけます。
4.(3)に塩をふり、刻み柚子を散らします。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
